SSブログ

ラーメンライスっ! [インスタントラーメン]


その日暮らしの貧乏四畳半。
外食は、ほとんどしなくなった。ラーメンライスを食べたなんて
いつ依頼だろう?ラーメンライスといえば、貧乏四畳半では
変化が発生したのだった。最近のグローバルな情勢に右往左往
している経済に翻弄されている貧乏四畳半であります。
最近の情勢では、袋ラーメンの安売りがなくなってしまったかの
ようです。お目にかからなくなりました。袋ラーメン5個入りが
200円以下で買えたのが遠い昔のようです。
消費税が増税される前には、頻繁にセールをやっていてその頃の
目玉商品だったのに最近ではすっかり影が薄くなってしまいました
お前の頭も薄くなってしまいました?ええいっ!ほっとけ!
ということで(笑)袋ラーメンが貧乏四畳半から消えたのです。
冬にありがたい袋ラーメンが消えたら貧乏四畳半は冬が
越せるのでしょうか?不安は増大しますが明日の糧より今日の糧
そういうことでラーメンライスといえば最近の貧乏四畳半では
カップ麺とご飯ということになりました。(TдT)
 
1-IMG_1979.JPG 
 
 
 
価格的に高くてボリュームも少なめですがトッピングをなにもしない
ので、ある意味安いのかもしれません。
しかし、そのうちお米も底をつきそうなのです。
そうなるといよいよ窮地です。ラーメンライスの最大の危機に
直面します。なんとか打開策はないものか?
おおおおっ!袋ラーメンの代わりにカップ麺!ご飯の代わりに
食パンでどうじゃあああっ!
ラーメンライスじゃなくてラーメンパンっ!なのだあ!
 
1-IMG_1974.JPG 
 
 
2-IMG_1975.JPG 
これで今年の冬も乗り越えるのだあああああ!
 
3-IMG_1976.JPG 
 
 
あ、このカップ麺は、ラーメンじゃないからうどんパンじゃああ!
なんて語呂が悪いのでしょうか?ヽ(=´▽`=)ノ節約なのだっ!
ウドパンっ!

貧乏日記 ブログランキングへ


nice!(8)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 1

足立sunny

ウチの近所で5袋137円で売っていますが(無名の麺だけど案外美味しい)。
by 足立sunny (2014-10-25 08:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0


貧乏日記 ブログランキングへ お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート
お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。