SSブログ

貧乏な大晦日 [流動食]


とうとう今年もなくなりました。
新しい年が始まろうとしています。貧乏四畳半では迎春準備も
なく平常通り運行しております。
てか!経済的理由から迎春準備を進めるわけにも行かず、ただただ
生きているわけであります。歯が痛くて何もしたくないという現状で
毎度毎度の食事もドリンク類だけで過ごし、何もしない日々が
続いています。頭痛に加え熱もあるようなので暖房器具に
頼ることなくぬくぬくと過ごしております。(^O^)、 
年越しそばの準備は、例年ぬかりなくカップ麺でとどこおりなく行う
予定であります(^O^)と、いうことで在庫を調べてみたら・・・・
うあああああっ!なんと!うどんしかないじゃありませんかあ!
 
1-IMG_2118.JPG 
 
 
同じ安売りの日に同じように買い求めてきたつもりが・・・・
こうなったら年越しうどんにするしかないっ!と決意したのであります
暮れの押し迫った日にカップ麺の安売りなどあるはずがない。
 
2-IMG_2119.JPG 
 
ふと思い出したのが昨年の暮れに、とあるスーパーの閉店間際。
本年度の最終日に年越しそばを売っていた。しかし大量に仕入れたため
巨大な在庫になりそうなのだ。そこで夕方4時からは半額で6時からは10円で
販売していたのを思い出した。これなら年越しそばを廉価でやれる!
今年は年越しそば三昧なのじゃあああ!
歯の痛みをおして出かけることにした。熱のある体に師走の冷たい風が
妙に心地よい。イソジンでうがいをしていて思ったのだが顔の半分が
異常に腫れている。半分だけが太いってなんか面白い。
鏡の前で一人で笑ってしまった。体重もここしばらくドリンク剤しか飲んで
いないので5キロ減と理想的になってきた。
口を開けることができないので大きなエビの天ぷらなどがのっかっている
セレブな年越しそばは望まない。食欲もないからだ。
それでも儀式にために年越しそばを買い求める貧乏四畳半。
そこまでしての正月なのか?完全寝正月の予定なのだ。
歯痛で熱があるせいなのか?いつもの片道2.5キロがことさら長く
感じてしまい、道路がふにゃふにゃしていて歩き辛いのだ。
スーパーの店内に入っても人混みの中、目眩みたいな感覚に襲われる
結局、ドリンク剤と価格据え置きの年越しそばを30円でひとつ
買い求めただけだった。活力も消え失せてしまった。
こうして貧乏四畳半の大晦日は暮れていくのだった・・・・
 

貧乏日記 ブログランキングへ
nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 1

足立sunny

私は、10日まで450円しかないけれど、頑張ろうと思います。
良いお年を。
by 足立sunny (2014-12-31 22:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0


貧乏日記 ブログランキングへ お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート
お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。