SSブログ

多大なる出費 [痛い!]


 

砂利道を歩くと足の裏に砂利の一つ一つが刺さってくるように
痛い!穴の開いた靴しかないので晴れの日に求食活動を
続けているが、いよいよもって限界に近づいてきたみたいだ。
砂利道だと歩けないのでアスファルトだったら、どうか?
最近のアスファルトの歩道には、身障者用のプレートが
埋め込まれている。これも痛いのだ(T_T)
もう靴底の厚みがなくなってきているので、裸足で歩いている
感覚に近いものがある。いよいよ限界だ。
求食活動を切り替えて求靴活動なのじゃあああ!
きゅーーーーくつ活動なのじゃあああ!(笑)
朝から回ること9店舗。まさにキューーづくしなのじゃあああ!
1店目は、純然たる靴屋さん。店頭に1000円の文字が踊っている。
近づいてみると婦人ものばかりだった。1000円とはリーズナブルでも
ハイヒールを履き慣れていないわしにとっては、とてもキュー靴に
見えるヽ(=´▽`=)ノ実際に横幅がなさそうなので試着して
みるまでもなく窮屈な靴なのだろうと想像できる。
中を覗いてみるまでもなくここは、婦人靴の専門店らしい。
残念。2店目は、男子用も扱っているスニーカー専門店だ。
中に入ってみるとカラフルなスニーカーが壁に飾られている。
中央のワゴンには、1200円の文字が!これは!
子供用だった(´・ω・`)そういえば小学校や中学校の近くだった。
学校の上履きが580円もあったが、子供用は窮靴だろう。
残念。もう靴の専門店はあきらめて、3店舗目は雑貨店にした。
婦人服とか傘とか雑多なものが置いてある。
ここでの靴といえば、サンダル?しかない!
ビーチサンダル?いくらなんでも寒いだろう!ここでは駄目だ!
残念。次はワークショップ!ここなら!働く人の店なので期待!
え~と地下足袋に長靴。それに安全靴!作業服にロープと・・・
(´ヘ`;)ウーム…求食活動に地下足袋や長靴ではなあ・・・
残念。5店舗目は、巨大ショッピングモール。
おおおおおっ!靴の専門店!革靴!高いっ!福沢諭吉超えっ!
残念。そこまで予算はない。6店舗目も靴の専門店。
やはり安売りはしていないのだ。いや安売りはしているけれども
1250円だからとりあえずキープしておいて、次の店も物色して
みよう。キープと言っても記憶しておいて1250円が1番安かったら
買うしかないだろう・・・・・予算がないだけに1250円は、とても、
残念。7店舗目はスポーツショップ。ランニングシューズやスキーの
ブーツなどスパイク・シューズもあった。しかしどれも専門性が
高いせいなのか福沢諭吉が二人がかりでも歯がたたない。
貧乏四畳半の月間生活費の上限をはるかに超えてしまう!
残念。8店舗目は、靴の流通センター。ここなら大丈夫そう?
女性物の場所がやたら広い。紳士ものは、隅っこのほうだ。
紳士もの・・・・少ないっ!え~と1番安いのは・・・・・・・・・・・
1500円かあ?スリッパみたいな運動靴だなあ・・保留だな。
もう少し行ったところにホームセンターがある。
ここを見てからでもいいだろう
今の場所から1キロあまりだが、もうこの靴も限界に近い、
履いてる靴が売りだされている靴と比較したら恥ずかしいほど
貧相に思える。まあ、貧乏だから仕方ないよね(^O^)
靴底がベコベコ言い出した。限界かも?ホームセンターには
園芸コーナーから入場する。そこを通り過ぎるとベニヤなどの
資材売り場を過ぎると工具売り場の一角に服飾コーナーがある。
エプロンや作業服の売り場の奥に作業靴の売り場がある。
おおおおおっ!棚の上に980円の文字が!!!
おおおおおっ!あったあ!靴が980円じゃあああ~!
買いだあ!買いだああ!ん?(;´Д`)サイズが???
自分は25のサイズなのだが24.5と26しかない?
ど、どうしよう・・・・・サイズを取るか?カネを取るか?
ええいっ!カネを取るのじゃあ!
大は小を兼ねるのじゃああ!・・・・・・・・・・・買っちまった。
多大なる出費に身も心もボロボロになってしまった。
今夜も鍋焼きうどんで・・・・
 
10-IMG_2196.JPG 
 
 
 
そろそろ予算が枯渇してきた。計算するのが怖いから
見るのもやめておこう・・・・・・・・・・・
しかし足も痛かったが出費も痛い!これから先どうなるのか?
ネットショップでもやろうかな?

貧乏日記 ブログランキングへ

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

夜明けのスープおっさん弁当の毎日 ブログトップ

貧乏日記 ブログランキングへ お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート
お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。