SSブログ

キャベツ問題 [コメ消費抑制]


 
それは、キャベツを丸々買い求めたので発生した問題である
今はまだいい。
キャベツを刻みながら俺は考えた。
今夜の冷え込みは、和らいでいるから焼きそばにはちょうどいい。
丸々買い求めたキャベツの葉を1枚1枚めくっては、刻んでいる 
刻んでいる葉がもう何枚目なのか忘れてしまっていた。
そしてあと何枚残っているかも想像できないでいた。
それよりも問題なのは、腐らずにいつまで食べ続けることが
できるか?なのだ。キャベツ本体だけなら、まだいいが
俺の心も腐らずに食べ続けることができるのだろうか?
初日は、キャベツ焼きで凌いだ。二日目は、ロールパンに
はさんで食べた。まだまだキャベツは、丸々と太っている。
今日は、焼きそばだ。
紅しょうがたっぷりのキャベツ焼きそばじゃあああ~!
 
4-IMG_2230.JPG 
 
 
 
んまいっ!
 
肉なし焼きそばだけれども紅しょうがのアクセントが効いている
これに肉が加わるともっとんまいっ!のに・・・・・いつかは、きっと
今日はキャベツが消費できただけでもよしっ!としよう(^^)
まだまだ消費の方法が他にもあるかもしれない。
キャベツ問題は、まだまだ続くのであった。
s 


貧乏日記 ブログランキングへ

 

 




nice!(6)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 1

かこ

こんにちは(^∇^) キャベツは冷凍保存してみてはいかがでしょうか?
by かこ (2015-02-09 10:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ワーキングプアある雨の日 ブログトップ

貧乏日記 ブログランキングへ お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート
お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。