SSブログ

どんぶりカレー [どんぶりっ]


 
uううう~ 
冷や飯がどんぶりに入っている。(;´Д`)
今日はなんとなくカレーの日なのだ。なんとなく昨日から決めていた
しかし、どんぶりなのである。ご飯がどんぶりに入っていることなど
すっかり忘れてしまっていたので、どんぶりを見て急に食欲が
失せそうになった。どうしようかなぁ~
なんとなく昨日から決めていたカレーは、外したくないのである。
念願のらっきょもあるのである。そうなのだ(^O^)
昨日、偶然にもらっきょの安売りがあったのだ。
一袋88円とリーズナブル!貧乏四畳半には68円の
レトルトカレーの山があるので、鬼に金棒!渡りに船!なのだ。
そんなわけで頭の中は、カレー一色で、CMなどでよく見る
皿にご飯とカレーが半分づつくらい乗っていて、脇にちょこんと
赤い福神漬などが添えられていて、子役がスプーンで
美味しそうに食べているのを想像していた。
それなのに「どんぶり」なのである。
イメージがガラガラと音をたてて壊れていく・・・・・(・_;)
かろうじてらっきょのためにカレーだけは、外せないのである。
どんぶりからカレー皿にご飯を移せばいい。
そう、たったそれだけのことなのであるが怠惰人の貧乏四畳半では
それができないのである。めんどくせぇ!
それだけだった。
それができないからこそ貧乏なのであるが、ソレがわかっていない。
皿を出すのがめんどくせぇ!
さらにご飯を移し替えるのがめんどくせぇ!
皿とどんぶりを洗うのがめんどくせぇ!
それだけだった。
そして生まれたのが「どんぶりカレー」!!!
なんてことはない(^^)そのまんまなのである。
 
 
1-IMG_2244.JPG 
おおおおおっ!
んまいっ!
 
食欲復活!なのである。やはりカレーの香辛料の匂いを嗅ぐと
食欲が腹の底から次から次へと湧いてくるのである。
どんぶりでもいいじゃないか!!
カレーのCMのことなどすっかり忘れて「どんぶりカレー」を
むさぼり食い尽くす貧乏四畳半であった。

貧乏日記 ブログランキングへ
nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 2

いからしゆみこ

どんぶりカレーとは、包丁人味平のカレー勝負編みたいでいいですね。
シオコンキャベツは残念でしたね。塩昆布も痛むんですね。
朝からビール(第三の)はいいですね。私は休みの日は朝から[ビール]飲んで朝[いい気分(温泉)]入って昼寝[眠い(睡眠)]してます。こんな贅沢はありません[わーい(嬉しい顔)]
by いからしゆみこ (2015-02-12 22:55) 

にゃんごろう

思わず笑ってしまいました。ごめんなさい。元気になった様で良かったです。
by にゃんごろう (2015-02-13 09:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

塩昆布!ふきのとうの天ぷら ブログトップ

貧乏日記 ブログランキングへ お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート
お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。