SSブログ

タイムセール!求食活動の惨劇 [痛い!]


 
ついにおニューの靴で求食活動じゃああ!
午前中限定の商品を買いに行くのだあ!
多大なる出費をして買い求めたおニューの靴!
大は小を兼ねるの噂通りに大きいサイズを買ったけれど
どうなのだろうか?初履きなのである。
うん?スルッと履けるなあ(^O^)やはり大は小を兼ねるだ
おニューな靴を履くと気分が高揚してるんるん気分になる。 
さあああっ!お出かけじゃあ!気分よく歩き始めると?
うあああああっ!かかとが抜けるっ!歩きにくいっ!
いつもならオープン間際に入り込むのだが、靴のせいで
終了間際に滑りこみじゃああ!(汗)
スルッと抜けそうになる靴は、急ぎ足にはむかない(TдT)
もう少しでタイムセールを逃すところだった。
少しでも安い食材を求めて貧乏四畳半は、今日も行くっ!
1軒目では、卵のパックを購入して2軒目では、価格のチェックのみ
行うのだ。次回の参考に店内をぷらぷらして3軒目に突入。
ここでは冷凍食品の半額セールなので、弁当用の冷食を購入。
おおおおおっ!米が安いっ!(´ヘ`;)ウーム…これ以上荷物が
増えると大変だ。買い物難民なのだ。ここは一旦帰途にして
再度出直すことにしよう^^;
弁当を作るようになってから米の消費が早いのだ。ここは
出直してでも買わねばならないだろう。
ハアハアハア、ここでずいぶん疲れてきたが米10キロ購入。
再び帰路につく。これ以上荷物が増えても危険だからだ。
2月だというのに大汗をかいてしまっているのた。
なんとか米10キロを貧乏四畳半に運搬できた。
 
 
1-IMG_2236.JPG 
 
ここでお昼にするのだ。、 
求職活動に休みはないのだ。午後からも、さらに次の店に
向かって進むのだっ!進撃あるのみなのじゃあああ!
公園を横切り工場地帯を抜けて大きな交差点の信号を渡って
しばらく歩くとその店はある。ここでは81円セールをやっているのだ
お吸い物の素を購入した。さらに次の店に向かうのだ。
次の店では価格チェック!なにもめぼしいものはない。
さらに次の店へ。ここでは大根が安いのだが、まだまだキャベツが
残っているので購入すると食べきれないだろうから断念。
ぶなしめじ78円を購入して、ここは一旦、帰路につく
さらに遠くの店へ行くためなのだ。
1番遠くの店から徐々に貧乏四畳半に近づくルートをたどるのだ。
もうさんざん散財しているので、購入はさし控えて、価格チェックに
向かうのだ。同じ系列のチェーン店でも価格が違うことがあるからだ。
それで大損したことがある。価格のチェックは欠かせないのだ。
都合三軒回ったが、価格チェックは終了した。それなりに収穫は
あったと思う。いよいよ最終段階に進むのだ。
最終目的の店は、夕方のタイムセールに安売りを仕掛けている
それを目指すのだ!うおおおおっ!さらに進撃じゃあああ~!
弁当のおかずを中心に買いまくってしまった。
予算も使い果たし体力、気力ともに使い果たした感がある。
荷物をおろして靴を脱いだら、白いソックスが赤くなっている?、
うあああああっ!どうも痛いと思っていたら、足にマメができていて
潰れて出血をしているではないかっ!うあああああっ!
痛いっ!
 
やはり大は小をカネないのだあ!うあああああっ!
金ないのだあああっ!
靴のサイズが大きいので踵が脱げるように歩くと自然と足の甲に
力がはいることになり靴と擦れて靴擦れを発症してしまった。
。゚(゚´Д`゚)゚。貧乏神はしっかりと張り付いていたのだった・・・・
 
 


 



貧乏日記 ブログランキングへ
nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

あまりのキャベツワーキングプア ブログトップ

貧乏日記 ブログランキングへ お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート
お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。