SSブログ

カップラーメンメシ [インスタントラーメン]


 
sおろそろ月半ばになってしまった。
残金不足の通知が来る前に食費を確保しておかなくては・・・
今日は気温が上昇する模様でいよいよ春本番を迎えるのか?
家にひきこもりだけでは、この恩恵にあずかれないので今日も
求食活動に勤しむことにする(^O^)
貧乏四畳半の室内は、日が当たらないせいかジメジメしていて
寒く感じていたが一歩外にでると暖かな春の日差しで軽く汗ばむ
くらいだ。今日の特売は、赤卵の特売だ。ライバルの店どうしで
価格競争をしているのだ。当然、遠い方の店のほうが近所の
赤卵の特売よりお値打ちなのだ。
近所の店(比較的近いところにあるスーパーマーケット)では、
千円以上購入すると赤卵が10個98円で買うことができるが
遠くのスーパーでは、500円以上購入で赤卵が10個95円で
購入できるのだ。ヽ(=´▽`=)ノさらに200円お買い上げごとに
1ポイント(約1円)のポイントがつくから、遠くても歩いて行くのだ。
最初の頃は、わからずによく千円の買い物をしてきて、赤卵を
お得に買っていると思い込んでいた。調べるとまったくもって損を
していることに気がついたのだった。貧乏なのにとんだ散財だ。
それ以来、赤卵の購入には遠くのスーパーを使用することにした。
今日もキュー靴な靴で歩いて向かうのだ。道端の畦には、菜の花が
咲いていた。(´ヘ`;)ウーム…おひたしにするとウマそうだ・・・
などと思いつつ歩を早めた。
この店には、もう一つ特徴がある。カップ麺が安いことだ。
通常100円を切って88円くらいだと安い部類にはいるのだが、
75円で販売する時がある。これは買いのサインなのだ(^O^)
まさに今日がソレでお一人様4個までの制限付きながら、
目一杯買ってくるのであるヽ(=´▽`=)ノ
今日も今日とてカップ麺の購入日和なのだあああああ~!
当然、帰ってきたらカップ麺でご飯なのだ(^O^)
 
3-IMG_2374.JPG 
 
 
 
今日のカップ麺は、喜多方ラーメンなのだあああ~!
本場の喜多方ラーメンなんて食べたことがないが、巷の噂では
旨いらしい・・・・ラーメンライスでお昼にしよう(^O^)
あああ~!(;・∀・)ハッ?hごはんがないっ!
ど、どうしようかなぁ~カップ麺1個だけでは、午後がもたない。
主食が副食があああああ~!
パン食にした。
 
 
4-IMG_2375.JPG 
 
 
 
つけパンもあることだし、なんくるないさ~(^O^)
おおおおおっ!
んまいっ!
 
さすがに喜多方ラーメンだあっ!コクがある。しかし、いつも
食べ慣れたラーメンライスよりは、ラーメンパンはちと寂しい。
求食活動で疲れた体にさらに追い打ちをかけるかのごとくだった
。゚(゚´Д`゚)゚。
 

貧乏日記 ブログランキングへ
nice!(7)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 1

あゆむ

初めまして!
私、会津若松に住んでます!
喜多方ラーメンは、本場のが一番うまいですよ!
カップはあまりに美味しくないかもしれません。
全国に喜多方ラーメンが出ているのは嬉しいけど、本場は滅茶苦茶うまい!
今度、キカイがあったら会津若松にラーメン食いにきてください
by あゆむ (2015-03-16 21:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

春よ来い!今週のお弁当 ブログトップ

貧乏日記 ブログランキングへ お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート
お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。