SSブログ

ハンバーグトースト [パン食]


 
うう~夜明けに空腹で目が覚めた。
空腹で目が覚めたなんて、何日ぶりだろうか?
昨日の夜ご飯は、市販の100円唐揚2個で済ませたのが響いたか?
まだまだ薄暗い貧乏四畳半、時計の針は3時を指している。
もうすぐ夜明けだな。比較的気温が高い朝だった。
もう春はそこまで来ているのかもしれない。
手っ取り早く朝食にするには、パン食に限る。
71円食パンを1枚チンするだけで朝食になるからだ。
いつものようにスライスチーズをのせただけのトーストにするか・・
おおおおおっ!安売りしていたハンバーグがあったのだ!
今朝は「ハンバーグトースト」にしよう!
07-IMG_2408.JPG 
 
密封パッケージには、お召し上がり方としてレンジでチン!か
湯煎とある。しばらく考えた結果、湯煎で仕上げることにした。
レンジでチン!した食品よりも湯煎した食品のほうがやさしい味が
するはずだ。なんとなくそう思ってしまった。
計画は、湯煎したハンバーグを食パンの上にのせて
スライスチーズをかぶせてオーブントースターでトーストすれば
「チーズハンバーグトースト」になるのだあああああ~!
ヽ(=´▽`=)ノ空腹で目覚めた朝には、いいボリュームじゃああ!
そこで飲み物をどうするかな~?と悩んでしまった。
選択肢はみっつ。コーヒーにするか?インスタントのスープに
してしまうのか?豆乳だけで済ませるか?(´ヘ`;)ウーム…、
ここで悩んでしまった。考える間、コーヒーを啜りながら~に
しようと、コーヒーを作り始める。流れでそのままイッテもよしっ!
トーストが出来上がる直前に方向転換してスープもよしっ!
豆乳も待っているのだから・・・・・・・・・といいつつコーヒーに
さて本題のトーストだがベースはケチャップだろう!
 
06-IMG_2407.JPG 
 
 
 
ケチャップたっぷり塗りたくり野菜をドバっとのせる。
おおおおおっ!これで準備は、整ったあああああ~!
 
 
08-IMG_2409.JPG 
あとは温めたハンバーグをのせて・・・・・・
おおおおおっ!ハンバーグトーストじゃああああ~!
 
09-IMG_2410.JPG 
 
 
 
んまいっ!
 
 
久々の朝のトーストじゃああああ~!

貧乏日記 ブログランキングへ
nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

値上げの春貧乏舌 ブログトップ

貧乏日記 ブログランキングへ お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート
お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。