SSブログ

10円かき玉うどん [麺類]


 
 
かきたまうどんやかき揚げの「かき」って何だろう?
たぶん「かき混ぜる」の「かき」だと判断した(^O^)
かき玉うどんは、うどんと玉子をかき混ぜればいいわけだ。
早速、料理開始じゃああああ~!
うどんを茹でる。ゆでうどんは安く手に入るから好きだ。
そして手軽に食べられる。なんてったってこの前の10円うどんなのだ!
 
 
5-IMG_2526.JPG 
 
近所のスーパーでは、28円とお高いのだ。最初の頃は、わけもわからず
購入していたが求食活動のため遠征をするようになって、価格の差が
わかるようになってきた。貧乏四畳半の生活圏の中にあるスーパーは
だいたい網羅した。通常価格18円がほとんどなのだ。
その中でも安売りをすると13円とか10円とかなので、そんな時に
まとめ買いをするのだった。しかし、ゆで麺ということで日持ちが
あまりしなくて、賞味期限も近いことから2個のまとめ買いにとどめている
一時は冷凍保存も考えたが、ズボラな貧乏四畳半ではそのまま冷凍庫へ
ポイ!解凍して食べるのも面倒くさいので、そのまま放置。
忘れた頃にまたもやうどんの安売りをするので、そこまで必要がないと、
判断したのだったヽ(=´▽`=)ノそうこうしているマに茹で上がったので
どんぶりに麺を移し、残りの茹で汁にだしの素、しょうゆ、みりんを加え
沸騰したら溶き卵を加えて、かき混ぜるのじゃあああああ~!
かき混ぜるとかき混ぜるほどたまごの粒子が細かくなってふわとろの
かき玉うどんになるのじゃああああ~!
さきほどのどんぶりで合体させて完成じゃあああああ~!
 
 
3-IMG_2534.JPG
 
 
 
 
 
おおおおおっ!
んまいっ!
 
たまごのふわとろ感が半端ねぇっ!その存在感のなさは、せっかくの
玉子なのに・・の高級感さえなくなってしまっているが麺に絡みつく
ふわとろでそんなことどうでも良くなってくるから不思議じゃ!
汁まで飲み干してしまった貧乏四畳半なのである。
これで10円うどんは、最後となりました。次の安売りはあるのか?
それまで「うどん」は、封印です(・_;)
 

貧乏日記 ブログランキングへ
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


貧乏日記 ブログランキングへ お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート
お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。