SSブログ

野菜高騰!家呑みの救世主現る!! [猫のひたい農場]


おおおおおっ!
貧乏四畳半の小さな小さな猫の額ほどの農場に大葉が茂っています。
店頭で売られている大葉よりも大きさが違います
なんと大きいのでしょう
貧乏四畳半の痩せている土壌から、こんなに大きく育つとわっ!
驚きです。なんの世話もしていないのですから、、
 
 
1-IMG_2715.JPG 
 
貧乏四畳半の逼迫した経済情勢に神の恵みなのでしょうか?
さっそく調理に使わなければなりません。
さて、ナニに使おうかな?
おおおおおっ!今日のタイムセールはまたもや豆腐18円!
冷奴に大葉とくれば、完璧じゃああああ~!
今夜の家呑みは、豪華絢爛じゃああああ~!
夕方のタイムセール4時までには、まだまだ時間があるので
今までのズボラで流しに溜めておいた食器でも洗おうかな?
よいしょっと!←重い腰をあげる音。
タイムセールの時刻前には、現地で待機じゃああああ~!
さあああああ!お出かけの準備じゃああああ~!
あっ!月初めでお金があるかな?
 
 
2-IMG_2750.JPG 
 
 
 
おおおおおっ!まだ現金が残っていたあああ~!
よっしゃあ!買いじゃああああ~!10個は買えるよな(^O^)
でも、お金は残しておかないといけないので(明日の食費)
4個にしておこう!これでしばらくは、安泰じゃあああああ~!
買い求めてきた豆腐に大葉を添えて・・・
 
3-IMG_2751.JPG 
 
 
いやまて、大葉みそにしよう!朴葉みそってえのがあるから、
大葉味噌があってもいいじゃないかな?でも焼き味噌にできないから
そのままで酒と味醂で伸ばして大葉を放り込む。
おおおおおっ!大葉味噌の完成じゃあああああ~!
 
4-IMG_2752.JPG 
 
 
 
 
 
豆腐に乗っけて    
            いただきま~す
                          ヽ(=´▽`=)ノ
 
 
 
5-IMG_2753.JPG 
おおおおおっ!
んまいっ!
 
味噌の香りと大葉の香り!豆腐の食感と!
味噌豆腐じゃああああ~!
これで家呑みもできるじゃないか?味噌をナメナメ、ちびりちびりと
お酒を楽しむヽ(=´▽`=)ノ猫の額農場よっ!めぐんでくれて
ありがとう!
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貧乏日記 ブログランキングへ
タグ:大葉
nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 3

ゆき

こんばんは!
お仕事は、されてませんよね?毎日タイムセールに遠いスーパー行ったり
お金厳しいなら働くのが一番だと思いますが
やはり生活保護のが年齢的にも働くよりいいとか?
生活保護の受給日って月初めですよね?だから月末はいつもカツカツなのですか
by ゆき (2015-07-02 02:13) 

足立sunny

生活保護の受給者はもっとリッチだと思います。
よくわからないけれど、お弁当は彩がいいです。
by 足立sunny (2015-07-03 06:46) 

あーちゃん

生活保護受給者でないにしろ働いてないですよね?
仕事の話が一切、ブログにアップされていない。
仕事場までの交通手段は?
少しくらい仕事の話題があっても良いのでは?
お弁当は、いつ何処て食べているんですか?

仕事していたら、そんな毎日、毎日スーパーまで行けないですよ。
ましてや、夜でなく、日中にスーパー巡りしてますし。


収入を含めた、毎月の支出は?


以外と贅沢されてますから
本当に貧乏な方や生活が苦しい人をバカにしてます。


ブログの写真は携帯?デジカメ?
by あーちゃん (2015-07-03 12:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0


貧乏日記 ブログランキングへ お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート
お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。