SSブログ

おコメがない [コメ消費抑制]


米がやばい!
そろそろ限界が近い
おコメがないぅ!ど、どうしよう・・・
とにかく節約しなきゃ!米の消費抑制のためにパン食じゃあ!
今回は、格別な助っ人を用意した。
 
5-IMG_2792.JPG 
 
 
ポテサラ様じゃああああ~!
ポテサラをサンドするだけで。ポテサラサンドの完成なのじゃあああああ~!
ちょうど個食としては、程よい大きさなので都合がいい。
しかし、それでも悩みは尽きない。
ポテサラ様は、サンドイッチにするとはみ出てしまうのだ。
上からの圧力に弱いのだ。歯がないオイラにとって細かく切断する必要が
あるけれど、なかなかうまくいかないのだ。
 
6-IMG_2793.JPG 
ポテサラはみ出し問題は、未解決のママ次のステップに移る。
ポテサラがはみ出ても水際で食い止めることができるレタスを敷き
ポテサラ様をどど~~んと流し込む。そして同じく食パンでふたをして
ポテサラサンドの完成じゃああああ~!
wさああっ!切断開始じゃああああ~!
 
7-IMG_2794.JPG 
 
4等分までは、なんとかできた。
問題は、ここからなのだ。さらに細分化するときに発生する圧力で
ムニュっ!
と、なってしまうのだ。このムニュっ!問題は、永遠に解決しないのだろうか
今回もまた無駄にポテサラ様をムニュっ!と落としながら、切断作業を
するのである。
あああ~!もったいない(・_;)


 

貧乏日記 ブログランキングへ
nice!(7)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 1

ねず

切ったバンに挟んでは
by ねず (2015-07-16 12:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

大葉巻き台風通過 ブログトップ

貧乏日記 ブログランキングへ お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート
お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。