SSブログ

今日も朝から暑いので避暑地へ向かう [パン食]


 
aあたらしい朝が来た希望の朝だ~
夜明けまえだというのに暑い、暑くて目が覚めてしまった。
熱帯夜は、睡眠不足で熱中症にかかりやすくなる。
体感温度では、朝の気温は30度を超えていると思う。
このまま昼近くなると40度近くになってしまうだろう。
貧乏四畳半の中で熱中症で死亡とかだとシャレになんない。
暑い貧乏四畳半を脱出して避暑地で過ごすのじゃあああ
避暑地のオープンまでまだまだ時間があるので、比較的朝の
涼しい時間帯に(30度でも涼しい時間帯って・・・)朝食じゃぁ!
今朝は、ベーコンサンドじゃああああ~!
 
1-IMG_2883.JPG 
おおおおおっ!
んまいっ!
 
これから避暑地へ向かうので体力をつけなきゃあ!
食後に歩いて行けば、ちょうど避暑地のオープン時間になる
歩いて行くので、水分を十分にもってお出かけするのじゃああ!
水筒を2つも持っていけば、大丈夫じゃろう(^^)
ミネラルウォーターは高いので、塩水ではないが昨夜から作って
おいた麦茶をもっていく。、
朝の涼しい時間帯だというのに少し歩いただけで汗が・・・・
蝉がガシガシガシガシとうるさいくらいだ。
アスファルトの反射熱で下半身も暑い。殺人的な太陽の直射に
反射的に水分を補給する。ごくごくごくごく・・・・・
今朝といっても数時間前に詰めた冷たい麦茶が生ぬるい(TдT)
それほどまでに暑いのか?ふと、露出している腕を見ると
なにやら白いものが・・・・・おおおおおっ!これは塩かあ?
汗の水分が瞬時に蒸発して塩の結晶ができたタア!
この塩を集めれば、塩を買わなくて済むかも・・・・なんて馬鹿な
考えしか浮かんでこないくらい暑い。早く避暑地に行かなければ・・
干からびてしまう・・水分補給をしなければ!あああ~!ああ
あっという間に1リットルの麦茶がなくなってしまった。
体の塩分は、汗となり体に塩がまとわりつき脱水症状へと近く、
避暑地に到着までまだまだ道半ば・・・・熱い中辿りつけれるのか?
やはりミネラルウォーター代わりの塩水のほうが良かったか?
コメントで新しいことを覚えたが、つい昔ながらの麦茶で過ごす
貧乏四畳半の夏。なるほど、貧乏人は塩水で熱中症対策すれば、
いいなのか?しかし大量に買っておいた安売りの麦茶で
今年の貧乏四畳半の夏も過ごすのだ。熱中症危険警報が出てる。
空の水筒2本を持ったまま、さらに歩いて行くと、汗が滴り落ちる
体中の水分がすべて汗となって流れだすようだ。このままでは
溶けてしむように暑い。もはや半分くらい溶けてしまっているかも・・
水分を補給するにも、空の水筒では・・・・・あああ~!ああ
日差しがきついっ!ギラギラギラギラぁ!、 
自動販売機が呼んでいるっ!あああ~!ああ貧乏人にはつらい!
これならバスを使っていたほうが安くついたかもしれない(TдT)
自動販売機のお茶は、冷たくて美味しかったから散財がよけい悲しい
飲みだすと止まらないから、もっと悲しい。゚(゚´Д`゚)゚。
いつのまにか2本。バス代のほうが安いという結末に泣くに泣けない
避暑地までの道のりだった。
 


喜びに 

貧乏日記 ブログランキングへ
nice!(6)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 1

お名前(必須)

求職活動の方はどうですか?
by お名前(必須) (2015-08-10 00:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ポン酢暑くて ブログトップ

貧乏日記 ブログランキングへ お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート
お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。