SSブログ

あらびき黒胡椒ガーリックチャーハン [チャーハン]


 
市販品のチャーハンの素や~い
 
 
03-IMG_2928.JPG 
たまごとご飯があれば、すぐにチャーハンができる炒飯の素
重宝しております(^O^)先日、そのチャーハンをつくろうと 
お釜にご飯をそのまま常温で3日ほど保存しておいたのだ
いざ、チャーハンをつくろうとお釜の蓋を開けたとたんに
なんともいえない臭いが貧乏四畳半に充満したのだった。
真夏のチャーハンは、三日後なんて夢のまた夢だったのだ
特に室温が異常に上昇する貧乏四畳半では、2日と
もたないのだった(TдT)やむなくご飯を捨てることに・・・・・・。
そんなわけで今朝のご飯をチャーハンにするのだ。
炊きたてでもいいのだ(^O^)普通チャーハンといえば、
貧乏四畳半では、冷や飯と決めている。しかし真夏の
チャーハンになると冷や飯になるまえに腐ってしまうのだ。
真夏は、炊きたてでないとダメなのか?
炊きたてご飯を炒める。そして炒飯の素をぶっかける。
 
04-IMG_2929.JPG 
 
チャラチャラ炒めてかんせいで~~~すっ!
おおおおおっ!
 
05-IMG_2930.JPG 
んまいっ!
炊きたてご飯でも炒めると少しパラパラになるものだ
ヽ(=´▽`=)ノでも、真夏のチャーハンは、少し自重しようと思う
貧乏四畳半であった。
 



貧乏日記 ブログランキングへ
タグ:チャーハン
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 2

RK

まだ作ったことはないけど参考になります
by RK (2015-08-22 07:50) 

いからしゆみこ

炊きたてご飯は冷蔵庫で保存して、チャーハンを炒める前に緩めにチンしてます。夏場に常温保存はデンジャラス[げっそり]
by いからしゆみこ (2015-08-23 12:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ゴミ屋敷おくら ブログトップ

貧乏日記 ブログランキングへ お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート
お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。