SSブログ

しいたけと厚揚げの甘辛煮 [インスタント調理(ずぼら飯)]


 
kうわわっ秋だあああああ~!
食欲の秋だあああああ~!さあああああ!今日はナニを喰うか?
求食活動を行う前に冷蔵庫のチェックを怠らないようにしている。
それというのも安いからといって、大量買いをしたら次の日も同じ
メニュー更にその次の日も・・・・・(TдT)
求食活動で疲れ果てて食事も喉を通らずにそのまま捨てるような
経験をしてきたものだから、チェックだけしておけば無駄銭失いは
少しでもなくなるかもしれない。冷蔵庫をドバっと開ける。
うああああ~っ!夏の残骸がああああ~!
 
06-IMG_3025.JPG 
ひやむぎにめんつゆ・・・・うああああ~っ!夏だあああ!
これだけ涼しくなってくるととてもじゃないがひやむぎなどとは・・・・
いくら食欲旺盛な貧乏四畳半とはいえ、氷を浮かべて冷たくて
彩りもカラー麺で美しくても、さすがに食べれぬ(T_T)
しかも、めんつゆはあと1回分ナノに対して麺は、3人前かあ~?
賞味期限は?うああああ~っ!めんつゆがやばいっ!
乾麺は来年でもよさそうだ。
めんつゆを使ってナニかを作らなければ・・・・・・
めんつゆというと煮込みかあ~?煮込み料理にするべく鍋に
どばどばどばと、めんつゆを入れる。煮込みに似合うのは、
厚揚げだ(^^)三角に切って入れる。厚揚げだけだと寂しいな
しいたけも加えよう!おおおおおっ!完璧な煮込み料理じゃあ
しかし、出来立ては厚揚げに味が染み込んでいないので、
タッパーに入れて味を染み込ませるのじゃあああああ~!
 
04-IMG_3058.JPG 
 
 
後日、めんつゆが十分に染みこんだ厚揚げは、小さく小さく縮んでいた。
(TдT)
 


 

貧乏日記 ブログランキングへ
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夜明けの街路灯吉野家の牛丼 ブログトップ

貧乏日記 ブログランキングへ お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート
お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。