SSブログ

さんまな気分 [求食活動中!]


 
なんでだろ~?なぜだかすごくサンマが食べたい気分なのだ。
テレビのニュースでサンマの漁獲量が激減というのを見たから
なのか、秋の夜長にサンマが似合うからなのか、わからないが
とにかく無性にさんまが食べたいのだ。こうなるといてもたっても
いられずに早々に求食活動に・・・・
生さんまが一匹150円。うむむ~漁獲量のせいなのか今が旬の
さんまが高値で売出をされている。2匹のパックでも298円。
別のスーパーマーケットへ向かう。ここもだ(゜-゜)
中国舟が排他的海域でサンマの群れをがっぽりと獲っている
のが影響しているのか?価格は高いがサンマを食べたいっ!
あああ~!ああのサンマを焼く、じゅ~っという音と香り・・・・
( ゚д゚)ハッ!生さんまは、焼かなければならない
少し面倒くさいな~でも、サンマは食べたい。この気分のまま
次の店へと向かった。おおおおおっ!なんというラッキーな!
すでに焼いてあるのが1匹150円じゃなイカああああ~!
 
14-IMG_3119.JPG 
2つに切断してあるとしても、1匹は1匹にちがいない。
生で買うと焼く手間があるが、これだとすでに焼いてあるので、ガス代も
助かるのだ。おおおおおっ!買いじゃあああああ~!
秋刀魚を手に入れてホクホクしている。そしてこれから食べるであろう
秋刀魚の食卓を想像する。まてよ・・・秋刀魚には、大根おろしが付く
これでは、片手落ちだ。せっかくの秋刀魚が台無しになるところだった
アブナイアブナイ・・・・・ええと、大根も買わねば・・・
おおおおおっ!1本98円の大根をGET!
これで大根おろしは、安泰じゃあああああ~!ヽ(=´▽`=)ノ
 
16-IMG_3121.JPG 
 
これで完璧か?そう考えた時、もうひとつ!醤油だ。大根おろしと
秋刀魚にぶっかけるのだが、ふつうの醤油よりもポン酢のほうが、
趣があっていいんじゃないかな?ポン酢ってまだあったけか?
なんとも記憶が曖昧で、ポン酢の存在がどうなのかわからない
こうなってくると今夜の秋刀魚は、失敗するのじゃないだろうか?
大きなモヤモヤが頭の中を支配する。念のためポン酢も購入する
いやまて、セレブじゃないんだからポン酢がもしあったら、2本も
いらないだろう!ただでさえ貧乏四畳半なのだから・・・・
(´ヘ`;)ウーム…返却するしかないのか・・・・返そうとしても一度、
店内をぐるりと一周する。おおおおおっ!神の恵みじゃあああ~!
 
 
15-IMG_3120.JPG 
 
 
な、な、な、な、なんと!かぼすじゃああああ~!
おおおおおっ!おおおおおっ!これで完璧じゃああああ~!
貧乏四畳半に帰り着くとすぐに夕食じゃあああああ~!
 
 
17-IMG_3122.JPG 
おおおおおっ!おおおおおっ!完璧な秋の塩焼き秋刀魚じゃああああ~!
んまいっ!
 
秋を満喫じゃああああ~!これにぬる燗をあわせる。
おおおおおっ!おおおおおっ!至福のひとときじゃあああああ~!
貧乏四畳半の秋も深まってきた。
 


 
 
 

貧乏日記 ブログランキングへ
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夜明け前寿司ざんまい ブログトップ

貧乏日記 ブログランキングへ お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート
お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。