SSブログ

今宵はブリかまでぬる燗を [求食活動中!]


 
潮風が心地いい・・
いつのまにか日が傾き始めた。波の音に誘われるように
この海岸までやってきてしまった。スーパーマーケット巡りで
こんなところまでやってきたのは初めてだ。
今日も夕方まで歩きづめでマメが固くなって、もはや皮膚と
いうより甲羅に近い状態になってしまっている。
夕闇が迫る街角で求食活動を行う(^^)さすがに港町の
スーパーマーケットだ。鮮魚コーナーに人だかりが多い
港町の人は、魚を多く食べるみたいだ(^^)どれどれと
覗いてみると・・・・おおおおおっ!おおおおおっ!
ぶりが安いではないかっ!( ゚д゚)!時間的にも夕方の値引き
セールの真っ最中なのだ!ぶり安!おおおおおっ!
値引きされたブリかまがふたカマで100円とチョット!
ぶりのあらが100円以下でガッツリとパックが膨らむほど
たくさん入っている。身入りも多そうだ。持ってみると
ガッツリと重い。ぶりアラは買いじゃああああ~!、
ぶりアラといえば、ブリ大根がうまそうだが青果コーナーに
いってみると大根1本150円!(´ヘ`;)ウーム…高いなあ・・・
ブリ大根は、諦めるとしよう。゚(゚´Д`゚)゚。そうなるとどうする~
港町にいるせいか頭の中は魚介類でイッパイイッパイなのだ
せっかくだからブリかまを購入して、今宵はブリかまでぬる燗
なのじゃあああああ~!うおおおおっ!ブリかまを甘辛く煮て
ぬる燗でキュキュッといけば、至極極楽なのじゃあああああ~!
ドーパミン満開開放で大放出なのじゃあああああ~!
 
1-IMG_3167.JPG 
意気揚々と帰り道、あたりはすっかり暗くなり、街路灯が眩しい
歩いても歩いても貧乏四畳半までは、時間がかかりそうだ。
思えば遠くへ来たものだ。最初は高台にある高級なスーパーを
目指していたのだが、上り道のきつさにふらふらと安易な道に
しかし、その道も途中から茨の道になり苦しさから逃げるように
脇道へ逸れ、簡単な楽な方へ楽な方へと流されるように歩き、
辿り着いた果がここだった。まるで貧乏四畳半の人生そのものの
歩みみたいなものが、体に染み付いているみたいだ(^^)
貧乏四畳半にたどり着く頃には、夜もすっかりふけて、鋭い牙の
ような三日月があるだけだった。疲労困憊。倒れるように布団に
潜り込むとそのまま・・・死んだように眠ってしまった。
 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・つづく。
 
おいおいおいおいおい・・・・・ブリかまは、一体どうなるのだ?なまものの放置は辛いぞ! 
 
 
 
 

nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 1

あにぃ

初めまして。いつも、何気に読んでいるのですが。今日はなんか、ブログが読みにくい…。スマホからだと、横に、はみでてます。何でだろ…。
by あにぃ (2015-10-23 03:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0


貧乏日記 ブログランキングへ お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート
お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。