SSブログ

万歩計 [求食活動中!]


 
毎度毎度、求食活動を行っているものです。
この度、万歩計を買いました。いままで感覚でキロとか遠い
近いを計ってきましたが、科学的に検証しょうと思いついに
購入したのです。それというのも就職する際に必要な履歴書の
趣味の欄にナニも書くことがないなと、気がついたからです。
趣味として飲む、喰う、寝る、ことなんて生きていくうえで必要な
ことだし、あえて趣味としなくてもどうでもいいことで、ソレ以外で
趣味といえるのは、求食活動ぐらいなのだけれどもチラシを見て
西に歩いて行き、またもやチラシを見て東へと歩いて行くだけで
これも趣味といえるかどうか?はなはな疑問なのである。
それなら歩いて求食活動をしている行為そのものを趣味として
とらえてウォーキングが趣味としてはどうだろうか?と考えた次第
目的はどうあれ、季節の花を巡り、各地を歩くウォーキングや
健康のため森林浴の散歩コースをウォーキングするとか
バードウォッチングを兼ねたウォーキングとかあるので、安い食材を
求めてひたすら歩くウォーキングもあってもいいのかな?って
趣味とするならば、それとなく必要な機材がアルわけで(・∀・)
それが万歩計じゃないかと・・・・・(・_・;)
で、手始めに迂回ルートを使うスーパーマーケットへ行ってきた。
万歩計の計測によると5674歩で身長と体重のデーターから
約3.244キロ、172kcalの消費活動となるわけだが、賢い人なら
三次元方程式で貧乏四畳半の住人のメタボなデーターを入手して
しまったかもしれない(・∀・)これなら趣味と実益を兼ねた趣味として
履歴書に記入するのもアリかな?ヽ(=´▽`=)ノ
ソレはそうと本日の貧乏酒肴は通常128円で販売しているチキンを
安く販売して98円の価格にしているナショナルチェーンの某店では
タイムセールでさらに78円とリーズナブルなのだ!
これで!貧乏酒肴の完成なのだ!さらに趣味も満足したのだ!
 
 
5-IMG_3229.JPG 
おおおおおっ!
んまいっ!
 
これからは、求食活動じゃなくて趣味のウォーキングとしよう!
ヽ(=´▽`=)ノ
 
 


 
 

貧乏日記 ブログランキングへ
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

シリアル湯豆腐 ブログトップ

貧乏日記 ブログランキングへ お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート
お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。