SSブログ

湯豆腐 [鍋もの]


 
またもやってきた豆腐の安売りタイムセールっ!
おおおおおっ!おおおおおっ!今夜も湯豆腐じゃあああああ~!
なんといってもコスパ最高なのだあああ~!
体も部屋も懐も温まる一石三鳥の鍋なのじゃあああああ~!
まづわ、昆布を底に敷いて水から煮るのだ。
 
01-IMG_3403.JPG 
これで思う存分ダシが出るのじゃあああああ~!
おおおおおっ!沸騰してきたら、しゃぶしゃぶじゃあああああ~!
パック78円で買ってきた豚バラ肉スライスをしゃぶしゃぶ、
しゃぶしゃぶするのじゃあああ~!おおおおおっ!
豚肉の味も滲み出してダシになるのじゃあああああ~!
 
02-IMG_3404.JPG 
78円の豚肉は、3枚しか入っていないのでしゃぶしゃぶで
食べるだけでは、もったいない。味出しにも使うのじゃ(⌒▽⌒)
おおおおおっ!肉もなくなったので安売りの豆腐を入れるの
じゃあああああ~!
 
04-IMG_3406.JPG 
おおおおおっ!
んまいっ!
 
ダシの効いたスープにあったかい豆腐のコラボ!ヽ(=´▽`=)ノ
肉の旨味も相まって心も体も温まるのじゃあああああ~!
次も豆腐の安売りがあったら、またもや湯豆腐ナノじゃ!
おおおおおっ!馬鹿の一つ覚えなのじゃあああああ~!
 


 
(⌒▽⌒)
 

貧乏日記 ブログランキングへ
nice!(6)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 1

かあさん

あとのスープはどうすんの?
醤油入れて、うどんやご飯でまたまた美味しいですよねえ
by かあさん (2015-12-22 21:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

年度末朝食ポイントサイト貧乏神 ブログトップ

貧乏日記 ブログランキングへ お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート
お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。