SSブログ

真夜中のおなべちゃん [鍋もの]


 
またもや、真夜中に目覚めてしまった。
目覚めて気がついたが空腹だった。昨夜は例によって湯豆腐を
たらふく食べたはずなのに空腹になるなんて・・どうしてだろう?
TVで大食い選手権を見ながら湯豆腐を食べていたからだろうか?
大食いに変身してしまったのだろうか?太ったお腹が語っている
空腹なのだと(^^)
 
2-IMG_3510.JPG 
昨夜の湯豆腐の鍋に残っている汁がある。これを活用する方法が
あるはずなのだ。湯豆腐は豆腐を温めて食するだけなので残り汁は
綺麗なままのはずなのだ。まあ、水のママということかもしれない。
豆腐のダシを活用するのじゃああああ~!醤油を加えて強力な出汁に
がんもどきでふわふわの鍋にするのじゃあああああ~!
どのみちがんもどきも元々は豆腐なのだから違いはないに違いない。
ただ油で揚げてがんもどきに変身しているので、昨夜の湯豆腐も
変身じゃあああああ~!おおおおおっ!
 
3-IMG_3511.JPG 
 
 
んまいっ!
 
真夜中の鍋は、ことさら旨いのじゃあああああ~!
太った腹には、朝1番の食事はありがたいのじゃあああああ~!
しかし、がんもどきだけでは空腹は埋まらないのだった。
あっという間にがんもどきを食べ尽くした鍋は、寂しい限りである。
昨夜からの豆腐だらけでは、少しばかりコクというものが不足している
肉じゃあああああ~!肉を加えるのじゃあああああ~!
 
4-IMG_3512.JPG 
夜明け前には、肉団子鍋に変身じゃあああああ~!
おおおおおっ!ますます増々お腹が膨らんできたあああ~!
あああ~!
 


 
 

貧乏日記 ブログランキングへ
タグ:なべもの
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

餅の寿司ハムチーズトースト ブログトップ

貧乏日記 ブログランキングへ お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート
お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。