SSブログ

ゲゲッ!げ、月末じゃあああああ~! [パン食]


 
うああああ~っ!いつの間にか1月も終わりで残高不足。
これを恐れて、ここ最近は求食活動をなるべく控えてきた。
というのも買いすぎだったからだ。買って帰ってきた食材を
眺めては、いろいろな調理を思い浮かべるのだけども、本来の
怠け者が顔をだして、うああああ~っ!面倒くさ~~っ!て
先送りして、また次の日も面倒くさ~~っ!!って先送り。
生鮮食料なんかは、発酵しだしているのだあああ~!
こんなことがあってから、食材を無駄にしてはいけないと
思いつつも求食活動に向かうと、アレも安いコレも安いと
またもや買いすぎてしまう。買うとアドレナリン全開で気持ちが
高ぶるのだった。こんな生活を続けていたら貧乏四畳半は
いよいよもって破綻してしまうだろう・・そう思ったものだから
求食活動を控えるようにした。と、いっても2日間だけ(^^)
それで買いためていた食材を使うしか方法は、ないほど
自分自身を追い詰めていったのだった。
考えてみると、これで良かったのかもしれない。最低限の
食材を使って創意工夫ができるし、料理の腕もあがるような
気がするのだった。無駄な食材も発生せず、料理の腕が上がり
貧乏を長く続けていくためにも必要なことなのだ。
冷凍しておいた食パンに賞味期限切れのハムを重ねて
豪華な朝食じゃあああああ~!
 
1-IMG_3574.JPG 
 
 
おおおおおっ!
んまいっ!
 
とろけるチーズってトーストくらいしか思いつかないし、他の
食材とも合わせる技をも持っていないから、使う頻度が
極端に少ない。それでもパック100円ともなれば、即買い!
なのだから、余ってしょうがないのである。
この辺をもっと計画的に動けるようになると貧乏脱出も
夢ではないかもしれないのだが・・・・アドレナリン全開の
求食活動を控えるとなると、ストレスが高まるに違いない。
両立は難しい(T_T)
 


 
 

貧乏日記 ブログランキングへ
タグ:貧乏脱出
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


貧乏日記 ブログランキングへ お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート
お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。