SSブログ

今夜も湯豆腐 [日本酒 宅呑肴日記]


f
うっふっふっ、豆腐の安売りの日がやってきました~
春はもうすぐとは言いながら、まだまだ夜は冷え込むので
熱燗に湯豆腐という趣にて、春を待つという気分なのです
なんちゃって・・・・豆腐の安売りのおかげ様なのであります
やはり湯豆腐には、熱燗という図式がしっくり来るのであります
湯豆腐にBEER派もいるかもしれませんが、熱々の湯豆腐に
冷たいひやっとしたBEERは寒暖の差が激しすぎて、わしには
ついていけないのドスっ!
おなかのためにも寒暖の差は、そんなに激しくないほうがいいと
思うのであります。弁当でも温かいものと冷たいものは同時に
詰めちゃうと腐りやすいというし、同時に食べてお腹の中で
腐ってしまったらどうにもならんのドスッ!
そんなわけで湯豆腐には熱燗なのです。湯豆腐にするならば
柑橘系にこだわりたいと思います。湯豆腐に味ぽんは欠かせない
アイテムですがゆずぽんとか、実物を数滴垂らすと風味が
また1弾とアップするはずなのだ。
しかし、貧乏なのでいつもの味ポンで食べるのだ。
 
09-IMG_3736.JPG 
 
 
おおおおおっ!
んまいっ!
 
急に温かくなったり、寒くなったりで今夜は、これしかないっ!
気候変動の寒さに対抗する湯豆腐じゃああああ~!
熱燗もまだまだ寒いこの季節には、王道じゃあああああ~!


 
 

貧乏日記 ブログランキングへ
タグ:湯豆腐
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


貧乏日記 ブログランキングへ お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート
お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。