SSブログ

夜明け前 [求食活動中!]


 
ぼう~っとした目で目覚める
何時ごろだろうか?ゆるゆると窓に目をやると、外は真っ黒。
寒い。気温は相当低いらしい。上に1枚も2枚もはおらないと
布団から抜け出せないだろう。ここのところ桜の開花の知らせ
が全国から聞こえるようになってきて、暖かくなってきた~
春本番になってきた~と、思っていただけにこの冷え込みには
恐れ入る。冬物を引っ張り出してきて羽織った。
台所でコーヒーを沸かすと窓の外は、薄ら明るいコバルトブルー
薄めすぎた水彩画の模様みたいになってきた。
おおおおおっ!夜明けだ。これから時間が経つごとに明るく
なって、気温も上昇するに違いない。窓の外を見ながらそう、
確信した。温かいコーヒーを啜りながら、だんだんと目が
醒めていく。いや、頭のなかの混沌とした部分が夜明けの
ように薄ら明るくなってきたのだった。
貧乏四畳半の部屋を見渡して、大きなため息をつく。
それにしても、このままでいいのだろうか?
部屋は散らかり放しで足の踏み場もないほど。見渡すと
コンビニ弁当のかけらやカップ麺の残りカスがそこら中に
散財している様子が明らかになってきた。このままではいけない
貧乏なのは、散財の癖をどうにかしなければならないのだろう・・
そして、小さなちゃぶ台の上にいつの貰い物かわからないパンと
コーヒーで朝食をする
おおおおおっ!
11-IMG_3874.JPG 
んまいっ!
 
毎日クロワッサンだけど、もらった時にしか食べられない(;_;)
しかし、タダめしほど甘美な響きはないのだろうヽ(=´▽`=)ノ
空は完全に明るくなり、白い陽光が眩いばかりに溢れている。
空腹が少しでも埋まると多少元気が出てくる。さあああああ~!
今日も元気に求食活動じゃああああ~!
 
そして、夜明け前の思惑なんかすっかり忘れて、キーンと
冷えきった空気の中を遠方のスーパーマーケット目指して
歩き始めるのだった。
 
とほほさん・・・・・とほ、ほさん・・・・徒歩、歩さん・・・・・。 
 
 


 
 
 

貧乏日記 ブログランキングへ
nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 2

お名前(必須)

やっぱり早く自転車買ったほうがいいですよ、前カゴつきの。10000円以下で買えるんじゃないですかね。あとお米はリュックしょって行けば多少は楽できそうですよ。
by お名前(必須) (2016-03-28 00:54) 

かあさん

自転車は、たまぁ~に道端に放り出してあるよ。
黙って貰ったらいかんかしら?
文才があるみたいだから夜中にカップ麺なんか食べてないで
小説でも書いたらどうかな。
by かあさん (2016-03-28 14:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0


貧乏日記 ブログランキングへ お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート
お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。