SSブログ

夜明け前に目覚める [インスタント調理(ずぼら飯)]


 
夜明け前ってか深夜に目覚める。
夜明けまでは5時間もあるのだから、まるっきり深夜といったほうが
いいだろう・・・・・空腹で目覚めてしまった。
昨夜は湯豆腐で食事を終えた。豆腐を2丁も喰って、満腹状態だった
が、数時間も経つと空腹になってしまった。
豆腐の満腹感は持続時間が短いのだろうか?とにかく深夜の空腹は
カップ麺などに手が伸びるので、メタボなお腹のためにもここは
ぐっと我慢、我慢の時間帯なのだ。ましてや月末を越えたばかりだ
というのに不安も隠せないでいるので、空腹をかかえたまま、なかなか
再度眠りにつくことがデキないのだった。
羊の数を数えてみるものの1万を越えたアタリから、いつのまにか
カップ麺のネギの数を数えているような気分なのだ。
布団の中でモゾモゾしていて、いつのまにか数時間が経過していた。
もう空腹でこれ以上は、寝ていられない。
夜明けまでは1時間を切っただろうか?朝食の準備にとりかかる。
春とはいえまだまだ気温は低い。ましてや夜明け前が最低気温なのだ
とりあえずお湯をわかす。お茶でもコーヒーでも温かい飲み物を
欲していたのだ。お湯が沸く直前には、手にカップ麺を握りしめていた。
 
05-IMG_3854.JPG 
 
蓋を開けてかやくを入れると・・・湧いたばかりのお湯を注ぎ・・・・・
 
 
06-IMG_3855.JPG 
 
あとはもう!やけくそ!朝からカップ麺なのだあああ~!
メタボなお腹を気にしつつのカップ麺なのだから。゚(゚´Д`゚)゚。
お手軽な世の中が恨めしい。メタボ天国ナのじゃああああ~!
違った(・∀・)メタボ地獄じゃああああ~!
 
 
 


 
 

貧乏日記 ブログランキングへ
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

チューハイ気分ワンパターン化 ブログトップ

貧乏日記 ブログランキングへ お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート
お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。