SSブログ

睡眠不足 [インスタントラーメン]

ま、目が覚めた。
まだ時間は、夜の10時じゃあないか?
ほんの少しだけウトウトしたらしい。
テレビでは、夜のバラエティ番組が画面を
賑わしている。チャンネルをニュースに切り替える。消費税アップがなくなりそうだ。

貧乏四畳半の延命が確保できた。(^^)
消費税率のアップがあると、貧乏四畳半の生活が成り立たないのでは

ないかと危惧していたのだ。
少しは、ホッとしたものの老後破産から、
免れたわけではないので、ほんの少しだけ
延命した状態なのだ。
そんなかんなで、小一時間ばかり過ごし、
明日の求食活動は、遠方のために早朝から
出かけないといけないので、眠ることに
なかなか寝付けなくて、布団の中でモゾモゾ
あっという間に数時間が過ぎた。
眠らないと眠らないと眠らないと思うほど
ますます眠れなくなってしまった。
さらに空腹が重なり、カップ麺が頭の中に
浮んでますます眠れなくなるのだ。
ああ?今、食べるとメタボの素だし、
数時間後には、朝食が待っているのだから
そう自分に言い聞かせて眠ろうとするのだが
空腹は、待ってくれそうにもない。
空腹を満たせば、睡魔が襲ってくるかも
そうだ、そうなんだ。きっと眠くなるのだ。
睡眠時間が短すぎると体調悪化するかもしれない
体調維持の為にもカップ麺を食わねば!
そう決断したら、あっという間にカップ麺が
ホカホカと湯気を出していた。

 

3-IMG_4022.JPG

空腹を満たせば、睡魔が襲ってくる。
空腹を満たせば、睡魔が襲ってくる。
ああ??ちっとも眠くならない????
布団の中にもぐりこんで、ぬくぬくも
睡魔が襲ってこない??
どうしよう、どうしたものか?
ただ時間だけが過ぎていく????
眠ったのか起きていたのか?グレーな世界で
頭の中は、混沌としていた。
時間は、容赦なく過ぎ去って朝を迎えてしまった。
朝陽に照らされる貧乏四畳半に炊飯器から、
乳白色の溜息が漏れ出していた。
あ??ごはんのある生活って、いいなあー
ご飯の蒸らしの香りが、貧乏四畳半に広がる
昨夜からタイマーで炊飯器をセットしていたのだ。

またもや空腹?朝ごはんの時間なのじゃああああ~!

昨夜2回ほど夕食を食べたような気が・・・・・・・・・

まあ、いいかヽ(^。^)ノ朝ごはんじゃああああ~!

5-IMG_4024.JPG 

おおおおおっ!

んまいっ!

 

やはりごはんのある生活っていいな~

ヽ(=´▽`=)ノ

 



 
 

貧乏日記 ブログランキングへ
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

電子レンジで朝ごはん炊き込みご飯 ブログトップ

貧乏日記 ブログランキングへ お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート
お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。