SSブログ

シューマイ弁当 [弁当]


 
今夜のアテは焼売なのだ。
07-IMG_4238.JPG 
またもや例によって例のごとく今夜と明日の弁当にも活用して
食費を浮かす計画なのだが、ついつい調子に乗ってしまい
弁当のおかずとして残すことができない日々が二度
起こってしまった。食べすぎたしまったのだ。
今度は、そんなことは考えずに全部平らげてもいいように
考えを改めてみよう!残ったら弁当に入れたらいい。
気楽に焼売の宴会の始まりなのじゃああああああ~っ!
おおおおおおっ!シューマイを蒸すのじゃああああああ~っ!
蒸し器があれば、蒸す作業なんて楽なものだ。
水を入れて火にかけるだけでよい。時間も気にしないのだ。
蒸しすぎても、そんなに変化がないように思えるのだ。
飲みながらの作業にもってこいじゃああああああ~っ!
 
第一陣を飲みながら、もうすでに次の作業へとかかっているのだ
次にシューマイも火にかけておくのだ。そうすると、なくなっても
すぐにアツアツのシューマイが食べられるのじゃああああ~っ!
07-IMG_4238.JPG 
おおおおおおっ!
んまいっ!
 
酢醤油にからしで、からすっぱ!これをほかほかの焼売につけて
ビール(発泡酒)をぐびぐびぷはっ~!!!おおおおおおっ!
至福のひと時なのじゃあああああああ~っ!またひとつ焼売を
食べてぐびぐびぷはっ~!!!ぐびぐびぷはっ~!!!
またひとつ焼売を食べてぐびぐびぷはっ~!!!
またひとつ焼売を食べてぐびぐびぷはっ~!!!
そうこうしている間に夜もすっかり遅くなり、いつしか眠ることに
翌朝、間が覚めたら焼売が残っていたのだった。
おおおおおおっ!残すつもりがないときに残って、残すつもりの
時には、食べてしまっていた。どうしてこんなにも天邪鬼なんだろう?
とはいえ念願のシューマイ弁当なのじゃああああああ~っ!
18-IMG_4249.JPG 
 
 
昨夜、蒸した焼売は少し硬くなっているのでフライパンで焼いて
温め直しなのじゃああああああ~っ!
おおおおおおっ!りっぱなシューマイ弁当じゃああああああ~っ!
1個だけだけども・・・・・・・(-_-;)s 
 
 


 
 

貧乏日記 ブログランキングへ
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


貧乏日記 ブログランキングへ お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート
お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。