SSブログ

梅雨 [求食活動中!]


?
朝から雨、そんなに大雨ではないのだけれどもしとしとと、
雨が降っている。空はどんよりと雲が厚くたれこめている。
日差しは全く望めないだろう。夜明けの空は、ほんのりと
明るいだけだ。薄暗い貧乏四畳半の中で今日の計画を
たてている。本日は95円祭りの日なのだ。
傘をさして求食活動を行わなければならないだろう。
幸いにも95円祭りの会場は、午前中のみとかいう時間の
しばりはなく本日中なので、時間的にゆとりはある。
それでもいくつかの駅やスーパーマーケットを回って、
行かないといけないので買う量は厳選しなければならない。
傘をさしての運搬業務なのだからして、なるべく軽くしたいのだ。
予算も限られているし、使わずに廃棄処分なんて本末転倒。
貧乏神が泣いて喜ぶだけなのだから・・・・・
朝からの厳選作業は難を極めた。安い予算で食を進められる
お好み焼き粉は外せないだろう。焼くだけで腹いっぱいに
なれるのだから魅力的だ。それに通常価格からは、かなり安い。
これは買いだな。そうするとお好み焼き専用ソースも欲しくなる。
なかの具材はネギとかでメニューとしてネギ焼きなんかどうだろう
買っておくべきだ。今日は10円焼きそばがまだ残っているので
本日のメニューからは、はずれるがいずれお好み焼きパーティーを
開催するまで保存しておけるだろう(⌒∇⌒)今日のメニューの
焼きそばに使う焼きそばソースも95円なら買っておくべきだな。
そんな計画を夜明けのコーヒーを飲みながらたてていると、
あっという間に求食活動に行く出発の時間なのだ。
雨の日の空は、時間がたっても薄暗いので感覚が少しだけ狂う
しとしと降りしきる薄暗い外へ傘をさしてお出かけです。
朝の通勤ラッシュの時間帯は、避けているとはいえ人は
多い。傘をさしているから歩道が狭く感じるのだからしかたがない
傘どおしぶつからないように避けて歩くのだった。
狭い歩道を全速力で傘をさした自転車が走り抜けている。
おおおおおおっ!あぶないっ!こうやって求食活動で
歩いていると自転車の暴走ぶりが目に余る。
ちゃんと車道を走ればいいものを傘をさしてまで自転車に
のるものなのか?貧乏四畳半が自転車を買ったならば、
ああいう暴走はしないでおこう!と心に決めたのであった。
自転車を買ったならば、架空の話だが雨の日の求食活動は
自転車を利用するならば片手運転の傘をさすことはできないので
雨合羽が必要になってくる。うあああああ!(;^_^A
またもや出費じゃあああああああ~っ!って買ってもいないのに
維持管理費の計画もたてておかないと家賃滞納になりかねない
そんな危機管理を考えながら到着したのは、95円祭りの会場の
スーパーマーケットなのだあああっ!開店したばかりだというのに
いるわいるわうじゃうじゃと95円に群がる貧乏人たち・・・・
って自分自身も仲間入りなのだが(-_-;)おおおおおおっ!
95円でお好み焼き粉をゲット!!おおおおおおっ!
焼きそばソースも95円でゲットなのじゃあああああ~っ!
おひとりさま2個まで、おおおおおおっ!買おうかな?
でもそんなに買ってどうする?理性が押しとどめる。買うのは
いいが食べるのに時間がかかるものは、安くても避けたほうがいい
おおおおおおっ!ネギも95円じゃああああああ~っ!
おおおおおおっ!紅ショウガも95円なのじゃあああああ~っ!
おおおおおおっ!玉ねぎも95円なのじゃあああああ~っ!
買った!おおおおおおっ!買った!片手で持てないくらい買った
帰り道には、雨は本降りになっていた。重たい荷物と傘をさして
貧乏四畳半へと帰路につくのであった。戦前はいろいろと思い
描いていた帰路で途中下車して各所のスーパーマーケットを
めぐる旅を考えていたが、この荷物では帰るのが手一杯なのだ。
まさしく片手に傘、片手に95円祭りの手荷物で手一杯なのだ。
雨の中、時々は右手と左手をもちかえるのだが、そのたびに
立ち止まらないといけないし、靴の中までびしょびしょになって
歩くのも遅くなるのだった。そんな思いの95円祭りなのだ。
重い荷物の95円祭り。とっても重いのじゃあああああ~っ!
やっとの思いで貧乏四畳半にたどりつくと雨に濡れた服を
脱ぎ捨てて、そしてとてもとても空腹なので、そそくさと
食べれるものを作るのだ。買い物袋から取り出した焼きそばソース
03-IMG_4260.JPG?
?
これを2個も買うから重くなってしまったんだああああ~っ!と
反省した。(-_-;)95円祭りということで少しばかり浮かれすぎたか?
徒労色も濃くなろうというものだった。焼きそばソースは、とろ~りと
していた。おおおおおおっ!(*^▽^*)焼きそばの完成~っ!
04-IMG_4261.JPG?
?
?
んまいっ!
?
疲労した体にしみこむ焼きそばの香りじゃあああああ~っ!
苦労したカイがあったというものじゃ!
[手(チョキ)]('ω'[手(チョキ)] )三[手(チョキ)]('ω')[手(チョキ)]三( [手(チョキ)]'ω')[手(チョキ)]
玉ねぎの甘みと紅しょうがの酸っぱさがとろりとした焼きそばソースで
ぐるぐるとまとまった焼きそばになったのじゃああああ~っ!
?


?
?

貧乏日記 ブログランキングへ
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


貧乏日記 ブログランキングへ お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート
お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。