SSブログ

冷やし中華な夜 [インスタント調理(ずぼら飯)]


必死の思いで買ってきた10円焼きそば。
いつものようにソース焼きそばじゃあなあ・・・・
 
3-IMG_4285.JPG 
夏日の今日この頃、食べたい麺類といえば、ずばり!
冷やし中華でしょう(⌒∇⌒)そう思ったら頭の中では
冷やし中華が駆け巡り始めたのだった。冷やし中華一色!
よおおおおしっ!焼きそば麺で冷やし中華じゃああああ~っ!
貧乏四畳半の挑戦が始まる。そして冷蔵庫を物色を始める。
丁度いいぐわいに77円祭りで買ってきた刻みハムがあるので、
具材は、完璧なのだああああああ~っ!おおおおおおっ!
三種の具材のうちの1番難しい1種類が決まった。もう一つは、
あと少ししたら貧乏四畳半の大いなる猫の額農場にある胡瓜が
実を結ぶことでしょう(*^▽^*)
12-IMG_4298.JPG 
可憐な黄色い花が一輪咲き乱れている(笑)
しかし、茄子と違って収穫までは、まだまだ時間がかかりそうだ。
完璧な冷やし中華のためには、待っていられないのだ。
そんな思いでキュウリを1本38円で買ってきた(⌒∇⌒)
さああああ!冷やし中華の始まり始まりじゃあああああああ~っ!
まづは、錦糸卵を作成する。卵をしゃかしゃかと解きほぐす。
フライパンにぶち込むのじゃああああああ~っ!
10個95円のたまごだから、1個あたり10円ほどなのじゃ
おおおおおおっ!錦糸玉子を失敗したか?薄く紙のように
するつもりが、ところどころ段ボールみたいになってしまった。
冷やし中華の3種の神具材がそろったのだから、このまま
刻んでしまえば、わからないのだあああああ~っ!
そして焼きそば麺をゆでるのじゃああああああ~っ!
ゆであがったら湯きりじゃああああああ~っ!水洗いして
締めるのじゃああああ~っ!おおおおおおっ!焼きそば麺でも
なんとなく冷やし中華麺に見えてくるから不思議じゃ。
なるほどゆでた後を見ると油が湯に浮いている。これが焼きそば
としての麺のことだったのだろうか?とにかく冷やし中華までは
あと少しじゃああああ~っ!キュウリを刻むのじゃああああっ!
具材を上にのせれば、完成じゃああああああ~っ!
おおおおおおっ!紅ショウガとマヨネーズも忘れてはならないっ!
おおおおおおっ!からしも添えるのじゃあああああ~っ!
おおおおおおっ!完璧な冷やし中華の完成じゃあああああ~っ!
4-IMG_4286.JPG 
おおおおおおっ!ポン酢をぶっかけるのじゃああああああ~っ!
んまいっ!
 
程よいポン酢の酸味が効いていて、麺も思ったほど焼きそばじゃなく
冷やし中華に限りなく近くなっている。調理の過程を知らなければ、
50円の冷やし中華麺だと思うのだろう・・・10円焼きそば麺じゃ!
思わず笑みがこぼれるほどなのだ(^▽^)/総額70円の冷やし中華
なのじゃああああああ~っ!残った具材で次も冷やし中華じゃあ!!お
 
 
 


 
 

貧乏日記 ブログランキングへ
nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 1

ボーンたかし

はじめまして
いつも面白い日記を楽しまさせて頂いております!
これから寒くなりますね、お身体にお気をつけて(^-^)/
by ボーンたかし (2016-10-19 01:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

猛暑対策アジフライ ブログトップ

貧乏日記 ブログランキングへ お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート
お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。