SSブログ

ふはは [インスタントラーメン]


早朝から開店前に並んでいる。
此処のスーパーは、卵が安いのだ。通常10個入り98円で
安売りをしているところが多い中、貧乏四畳半から数キロ離れた
このスーパーでは、90円で特売しているのだ(^▽^)/
これで何でも買う価値は十二分にあるのだ。開店直後に
品切れになることを恐れて、タイムセールの午前中にもかかわらず
開店前から並んでいるのだった。それにはもう一つわけがあるのだ。
ここからさらに十数キロ離れているスーパーでも特売をしているのだ
ここで目的の商品を買い求め次第、次へ向かう計画なのだ。
おおおおおお!開店じゃあああああ~っ!人がなだれ込む。
おいらは目的の商品さえ手に入れればいいので悠然と構えている
そして念願の商品を手に入れレジに並ぶのであるが、
開店直後でもレジにはすでに行列ができているのだ。
青果コーナーの脇にまで行列は、並んでいるのだった。
こういう事態も想定済みなので、ここへ並んで待つことにする。
おおおおおお!98円のレタスに人だかりが・・・・・
みんなあせって買っているなあ(⌒∇⌒)青果コーナーの
近くのレジに並びながら、レタスの奪い合いのような光景を
ただ見ていたのだ。レタスが98円なら安いほうだろう・・・・
しかし、世の中にはさらに安売りしている店だってあるのだ。
事前チェックでチラシを見ていたならぁ〜〜88円もあるのだ
ふふふふfっ教えてあげたい(⌒∇⌒)これを買ったならば、
すぐさまそちらに行くのだ(*´▽`*)人より安い買い物が
できると、うれしいのだ。ふはははははははっ!
笑いが止まらないのだ。優越感に浸りながら、次の店へ・・
!?
 
あれぇ?レタスが148円?どうしてなんだ?
何度も店内を回り、どこを探しても88円のレタスは、見当たらない
時間が早かったか?それともタイムセールの時間は、終わった?
どうしていいかわからずに思わず店員さんに聞いてみた。
「ああああ~っ!それは昨日の特売です」
ええええええええええええええええええええええええっ!
日にちを間違えたああああああああ~っ!
相当落胆していた顔色だったんだろうか店員がすかさず言った
「あそこに見切り品のワゴンがありますよ」
しかし、そこには半分に切られたレタスが78円で売られていたが
先ほどの優越感から敗北感に急降下したので、気分がのらない
とぼとぼと貧乏四畳半への帰路につくのだった。
ショックでなにもしたくない・・・・・・そんな時は、これしかない。
01-IMG_4408.JPG 
あとのせ天ぷらでサクサク食べていても、いつもの
んまいっ!
は、でてこない(´;ω;`)ウゥゥ落胆の大きさがわかるというもの・・・・・、
s


 
 

貧乏日記 ブログランキングへ
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


貧乏日記 ブログランキングへ お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート
お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。