SSブログ

宅呑日記「ついにこの日がやってきました」  [日本酒 宅呑肴日記]


今夜の肴をどうしようかな?大根買ってきたぜ!
おおおおおお!サバの開きだああああ~っ!以前から冷凍
していたサバの開きがあったのじゃああああああ~っ!
サバの開きには、日本酒が合うのじゃああああああ~っ!
肴に合わせて酒も変えるととわっ!贅沢の極みなのじゃあ!
この日のために発泡酒を飲みたかったのをグッと我慢してきて
ここまでやってきたのだ。このような目標のためなら、何でも
できそうな気がしてきたのじゃああああああ~っ!
いつものようにスーパーマーケットの開店時間にもぐりこむと
チラシに載っていない裏メニューで大根が安くなっていた。
おおおおおお!買いじゃああああああああああ~っ!
そして、ついに冷凍しておいたサバの開きの登場なのだ。
[手(チョキ)]('ω'[手(チョキ)] )三[手(チョキ)]('ω')[手(チョキ)]三( [手(チョキ)]'ω')[手(チョキ)]
15-IMG_4559.JPG 
サバの開きに合わせて、安い日本酒を冷蔵庫に冷やしてある。
おおおおおお!準備万端!至福の時間の始まりじゃああああああ~っ!
サバの開き、大根、キンキンに冷えた日本酒。3種の神が
貧乏四畳半に舞い降りてきたのだああああ~っ!
13-IMG_4557.JPG 
 
冷酒セットにサバの開き!朝晩がめっきり秋めいてきたとはいえ、まだまだ
日中は、暑いのだ。そんな時間に求食活動を続けるなんて悲しい運命なのだ
この運命を洗い流してしまうのじゃああああ~っ!
おおおおおお!乾杯なのじゃあああああ~っ!\(゜ロ\)(/ロ゜)/
んまいっ!
 
おおおおおお!自分にご褒美なのだああああ~っ!
!飲むのじゃああああ??
ooo

?

 


貧乏日記 ブログランキングへ


nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 1

にゃんごろう

元気になったから、快気祝いだね( ^^)/[ビール]\(^^ )かんぱーい
by にゃんごろう (2016-05-03 05:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0


貧乏日記 ブログランキングへ お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート
お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。