SSブログ

シャウエッセン [超!豪華っ!]


 
wa高いので、まがいもの。
弁当用以外のウィンナーは多分、ポキッと折れる音がするはず、
そんなウィンナーが安売りだったので、購入してきました。
さっそく茹でて、ポキッ!を楽しみたいのですが、茹で汁が
気になるのです。そのまま捨てるには、もったいない。
なんとか活用できないものか?そこで考えたのが残り汁スープ
茹でるときにコンソメとキャベツの芯の部分を同時に放り込んだら
ウィンナーのだしで、美味しいキャベツスープが出来上がる。
おおおおおお!一石二鳥の料理なのじゃあああああ~っ!
1滴も無駄にすることなく、全部飲み干せば、おなかも満足で
貧乏四畳半にぴったりのメニューなのじゃあああああ~っ!
キャベツと一緒に煮込むのじゃああああああ~っ!
おおおおおお!いいだしがでているのではないか?
09-IMG_4586.JPG 
さあさあ、ウィンナーを取り出して、おおおおおお!パリッと折れるウィンナー
じゃああああああ~っ!おおおおおお!
弁当用の赤いウィンナーとまた違うウィンナーがここにあるって、最高!
おおおおおお!張りがあってポキッとおれる音が最高じゃあああああ~っ!
 
10-IMG_4587.JPG 
おおおおおお!ポキッを堪能した後は、残り汁を堪能じゃああああ~っ!
残り物のスープじゃあああああ~っ!
 
11-IMG_4588.JPG 
 
おおおおおお!しっかり肉汁が出ておるスープは、最高じゃああああああ~っ!
おおおおおお!
 
んまいっ!
少々高いが、いや、大いに高いがこれなら満足じゃああああ~っ!
1度で2度おいしいなんて、おおおおおお!んまいっ!
 
 
 
 


 
 

貧乏日記 ブログランキングへ
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


貧乏日記 ブログランキングへ お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート
お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。