SSブログ

きんぴらごぼう [痛い!]


 
ごぼうが安いっ!20cmほどの牛蒡が通常だと145円もするのに
88円だとぉ!買いじゃあああああ~っ!買いじゃああああああ~っ!
買ってしまってから、どんな料理をするのか悩んでしまう(;^_^A
きんぴらごぼうしか知らないことに気が付く。
よっしゃああああああああ~っ!きんぴらごぼうじゃああああああ!
アルミホイルで牛蒡の皮をむく
07-IMG_4679.JPG 
アルミホイルで簡易牛蒡洗い器なのじゃああああああ~っ!
水洗いが少なくて済み、使用済みアルミホイルは、再利用せずに
ゴミ箱にぽいっ!なのじゃああああああ~っ!
どこかのもんじゅみたいに再利用の方法は、確立していない(;^_^A
おおおおおお!白い牛蒡の出現じゃあああああああ~っ!
08-IMG_4680.JPG 
ごぼうを千切りにする。ささがけは、難しいので斜めに切ってから
2~3枚を細切りにする方法を選んだ。細切にしたごぼうは、
水にさらすのじゃあああああああ~っ!
09-IMG_4681.JPG 
さらした水が牛蒡色になれば、あく抜きじゃあああああああ~っ!
数時間であく抜き完了じゃあああああ~っ!
ごま油で炒めるのじゃあああああ~っ!彩でニンジンも加える。
13-IMG_4685.JPG 
おおおおおお!炒まったかな?醤油水と砂糖と酒とみりんで煮る。
おおおおおお!煮込みなのじゃああああ~っ!
おおおおおお!完成じゃああああああ~っ!
うあああああ!つまみ食いっ!おおおおおお!
14-IMG_4686.JPG 
んまいっ!
 
辛うまあぁ!甘辛にできたのだ(((o(*゚▽゚*)o)))good!
砂糖多めの醤油たれが効いたのだ。
おおおおおお!これでご飯が何杯でもいけるぞおおおおおお!
( ゚д゚)ハッ!お米が底をついている・・・・・
月末まであと少し、それまで待っていてくれ!お米よ!
ご飯を断念して、きんぴらごぼうだけ食べた(´;ω;`)ウッ…
辛いだけの食事だった・・・・・・・・・
ご飯の友には、これくらいがちょうどいいのだが単独で食べるには・・
(´;ω;`)ウゥゥgu~
 
 
 
 


 
 

貧乏日記 ブログランキングへ
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

なんとなくささみ悪魔のトースト ブログトップ

貧乏日記 ブログランキングへ お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート
お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。