SSブログ

豆乳鍋 [求食活動中!]


いつか豆乳鍋にしようと安売りの時に買っておいた豆乳が
そろそろ期限を迎えようとしている。
月末を越えたおかげで買い物にも行けるようになっていたが
寿司の費用は借金なので今月末には支払いが発生するので
今月が破綻なのじゃああああ~っ!少しでも負担を軽減する
ために高い買い物は、できないのであった。
そのために今年は、恵方巻もあきらめて普通に過ごすことにした。
高い買い物ができないとなると、在庫のものでなんとか利用できる
モノはないのか?貧乏四畳半を検索した結果、豆乳を発見したのだ
おおおおおおおおおおおお!寒い冬に豆乳鍋ができるとわっ!
豆乳鍋には、何が必要なのだろうか?
豆乳は絶対必要不可欠だな(^_-)-☆これがないと豆乳鍋の
存在自体が危ないのだから・・・・ハハハハハ
鍋の中身は、どうなんだろうか?野菜はどれがいいのだろうか?
白菜かな?最近は1/4で98円という価格帯が1番多く販売されて
これを中心に考えてみよう
肉類はどうだろうか?遠方の店には豚小間が100円以下で販売
されているのを目にしたことがある。そこがねらい目だな。
在庫の豆乳と白菜と豚小間で豆乳鍋じゃあああああ~っ!
さっそく求食活動に行くのじゃああああああああ~っ!
店の中は、節分色で埋め尽くされている。
おおおおおおおおおおおお!大豆の豆じゃああああああああ~っ!
98円かあ!ついつい買いたくなってしまうが、ここは我慢。
必要最小限の買い物に徹するのだあああああ~っ!
お金に余裕があれば、安いときに買っておいてのちのちに使用
する方法があるのだが、元来のズボラさんでは賞味期限までに
使うことはしないのだった。どうしても簡単な調理方法に走ってしまい
めんどくさい~めんどくさい~といいつつ賞味期限が切れてしまう
食材を無駄にすることは、貧乏四畳半ではお金を捨てるようなもの
わかっちゃいながら、インスタント調理にしがみつくのだった。
そんなことだから豆乳も残ってきたのだった。卵もしかり、
期限が長いものでも、長い長いと思っていて次にしよう!
次にしよう!で、衝動買いの安物に飛びついてしまっていて
いつのまにか期限が来てしまっていた!なんてよくあるのだから・・
そんなわけで豆まき用の大豆は、スルーして野菜売り場へ
おおおおおおおおおおおお!白菜が1/2で258円!
くわわわわっ!これじゃあ買えない(´;ω;`)ウゥゥ
ほかの野菜も高値で買えない。野菜なしの豆乳鍋になるのか?
そうだ!カット野菜のキャベツでもいいんじゃないか?
次の店にあったはずだ。おおおおおおおおおおおお!
その前に肉を買い求めるのじゃあああああ~っ!!
遠征じゃあああああ~っ!おおおおおおおおおおおお!
この店も節分色一色なのだあああああ~っ!
おおおおおおおおおおおお!恵方巻の安売りなのじゃあ!
マグロの恵方巻が1本258円だとおお!ううう、安いっ!
しかし、他のものは買わないと心に決めたばかりなので
買えない(´;ω;`)ウッ…肉の売り場へ直行じゃあああああ~っ!
おおおおおおおおおおおお!肉の売り場でも安売りじゃあ~っ!
ステーキ肉500円ぽっきりセールじゃあああああ~っ!
買えないけど安いのだ!ああああ~っ!豚小間がないっ!
1番安い豚コマでも155円!うううう、買えないっ!
まあ、肉なしの豆乳鍋でもいいじゃないか(^▽^)/
さああああ!カット野菜の店に向かうのだああああ~っ!
おおおおおおおおおおおお!イワシの丸干しも大安売りなのだあ!、 
店頭にトマトの安売りもやっているのじゃあああああ~っ!1玉75円!
おおおおおおおおおおおお!買いたくなってしまうが豆乳鍋に
トマトは、必要なのか?否、トマト鍋じゃあないのだから(⌒∇⌒)
流し目で見送ってカット野菜売り場へ・・・・・
くわわわわっ!ないっ!ないっ!カット野菜のキャベツ、にんじん
もやしミックスの78円がないのじゃああああ~っ!
キノコミックス189円とか野菜炒め用189円などがあったが、
これでは予算的にどうしようもない( ノД`)シクシク…
豆乳だけの豆乳鍋になってしまった(´;ω;`)ウゥゥ
25-IMG_5215.JPG 
期限が切れるので、飲むしかない。豆乳を腹いっぱい飲んでしまった。
やはり、いくら安いからと言って買い置きは悪だな。
再び必要最小限だけ買うようにしようと心に決めたのだった
げふっ!(*´з`)→
 
 
 


 
 

貧乏日記 ブログランキングへ
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

乗り越えた危機クルトン ブログトップ

貧乏日記 ブログランキングへ お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート
お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。