SSブログ

漬物倍増計画 [貧乏脱出大作戦!]


前回の白菜の漬物は、大失敗(´;ω;`)ウッ…
塩辛い塩辛い漬物に塩抜きするも・・・・・( ノД`)シクシク…
三日間も水につけているのだが、ちっとも塩が抜けない。
やはり天日干ししていないのが原因なのか?
水に漬け込んで、もう1週間もたつが塩抜きの効果はゼロ
いまだに塩辛いまま。。。。断念せざるを得ない( ノД`)シクシク…
こうなりゃああああああああああ~っ!別の道でぇぇぇ!
大根の漬物がもうそろそろの期日なのじゃ!
ブリ大根を夢見て大根の1本買いをした最後の残り
三杯酢に漬け込んだ漬物なのじゃああああ~っ!
塩漬けは、貧乏四畳半では無理なので酢漬けに変更挑戦したのだ
18-IMG_5343.JPG 
 
酢だけにすっぱい(失敗)しないだろう(/・ω・)/なんちゃって!
白菜の漬物は失敗(酢っぱい)今度こそ!の思いで酢漬けに・・
おおおおおおおおおおおお!完成じゃああああああ~っ!
 
4-IMG_5406.JPG 
んまいっ!
 
少し酢がきついが、そんなにツンと来るきつさじゃなく甘みが
少し足りないくらいの感じなので、大成功なのだ。
苦節、大根の1本買いからいくとしつき・・・ついに
漬物が完成したのだった。夜明けの苦労が実った瞬間じゃあ!
(((o(*゚▽゚*)o)))z
 
 


 
 

貧乏日記 ブログランキングへ
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ハンバーガー夜明けのコーヒー ブログトップ

貧乏日記 ブログランキングへ お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート
お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。