SSブログ

さああああ!ブリ大根じゃああああ~っ! [インスタント調理(ずぼら飯)]


おおおおおおおおおおおお!
待ちに待った「ぶり大根」なのじゃああああ~っ!
ぶりがブリブリしているのじゃあああああ~っ!
さああああ!ブリ大根じゃああああ~っ!
ブリ大根と言えば、煮込み料理の代表格のように煮込み
時間が長いことかかりそうなのだが、待ちに待ったブリ大根を
食べたいはやる気持ちの貧乏四畳半は、そこまで待てない!
時短でブリ大根なのじゃああああああ~っ!
ものの本によると大根の下ごしらえ・・・えええいっ!
省略じゃああああああ~っ!大根を焼くのじゃああああ~っ!
06-IMG_5414.JPG 
生の大根より時短になるのじゃあああああ~っ!
いい色に焼き手のじゃああああああ~っ!、
青首大根が焼けたのでぶりを投入じゃあああああ~っ!
07-IMG_5415.JPG 
おおおおおおおおおおおお!同時に醤油や酒や砂糖、みりん
などなどを放り込むのじゃああああ~っ!おおおおお!
弱火で煮込むのだが、大根に色が付いたら完成なのじゃ!
わずか15分の出来事なのじゃああああ~っ!ああああ~っ!
08-IMG_5416.JPG 
おおおおおおおおおおおお!大根は焼いて色がついているので
すぐなのじゃああああああ~っ!フライパンひとつで
\(~o~)/キターーーーーー!!!
 
09-IMG_5417.JPG 
おおおおおおおお!ブリの味の染みた醤油味のトロトロの大根!
んまいっ!
 
ブリ大根には、当然のように熱燗なのじゃああああああ~っ!
ぐびぐびぷは~っ!!ぐびぐびぷは~っ!!ぐびぐびぷは~っ!!
おおおおおおおおおおおお!至福の時間じゃああああああ~っ!
ぐびぐびぷは~っ!!ぐびぐびぷは~っ!!ぐびぐびぷは~っ!!
おおおおおおおおおおおお!大根が口の中でとろけるのじゃあ!
ぐびぐびぷは~っ!!ぐびぐびぷは~っ!!ぐびぐびぷは~っ!!
念願のブリ大根で一献じゃああああああ~っ!
ぐびぐびぷは~っ!!ぐびぐびぷは~っ!!ぐびぐびぷは~っ!!
ぐびぐびぷは~っ!!ぐびぐびぷは~っ!!ぐびぐびぷは~っ!!
 
 
 


 
 

nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブリと大根ブリ大根の副産物 ブログトップ

貧乏日記 ブログランキングへ お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート
お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。