SSブログ

サバ缶うどん [麺類]


おおおおおおおおおおおお!今日は10円うどんの日。

10円うどんを堪能するのじゃああああああ~っ!

って、買ってきたものの具材が何もない(´;ω;`)ウッ…

ど、どうしようか?素うどんでもいいが月末を乗り越えた

ばかりのお祝い気分がなくなってしまう。

借金に借金を重ねて赤字を補てんしつつ生活していて、

月末危機を乗り越えたばかりだからお祝い気分になるのも

許してくれるだろう。で、お祝いの10円素うどん。

これでは今月も頑張ろうって気分がだいなしじゃ!

10円素うどんは月末こそふさわしいのじゃ(^▽^)/

貧乏四畳半に何かないかと目をこらしてみると・・・・

おおおおおおおおおおおお!あったあ!サバ缶があった!

よっしゃあああああああ~っ!サバ缶うどんの誕生なので

あるのじゃああああああ~っ!冬の間にサバ缶鍋にしようと

安売りの時に買っておいたサバ缶があってよかった。

なかなか白菜が安くならずに漬物とかで失敗続きで、

サバ缶鍋にする機会がなかなかなかったから、サバ缶の

活躍の機会が来たことに少しは安堵する貧乏四畳半なのである

普通に素うどんを作ってサバ缶を放り込むだけのお手軽レシピ

なのじゃあああああ~っ!ずぼらな貧乏四畳半にぴったり。

01-IMG_5634.JPG

おおおおおおおおおおおお!

サバ缶がうどんと仲良しなのじゃあああああ~っ!

02-IMG_5635.JPG

んまいっ!


魚特有の臭みが最初はグッとくるが食べ進めるにしたがって

旨味に変貌していくのだ。

 









nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


貧乏日記 ブログランキングへ お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート
お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。