SSブログ

厚揚げともやしの炒め物 [貧乏酒肴]



おおおおおおおおおおおお!ついに10円もやしを発見!

もやしは貧乏人の味方だからといって18円もやしじゃあ

貧乏人魂に反するのじゃああああああ~っ!

10円もやしこそが真の救世主になるのじゃあああ!

今宵は10円もやしを囲んでの酒宴なのじゃああああ~っ!

お祝いじゃあああああ~っ!もやし祭りじゃああああ~っ!

もやし炒めにするのじゃああああああ~っ!

ただモヤシを炒めるだけでは、物足りないのでもう一品

追加しようじゃないかあああ!おおおおおおおおおおおお!

厚揚げがあったのじゃああああ~っ!

16-IMG_5649.JPG

厚揚げともやしの炒め物じゃああああああ~っ!

最初に厚揚げを炒めて、厚揚げの旨味を閉じ込めておくと

旨さが倍増するかもしれぬ(^▽^)/10円もやしは、炒めすぎず

シャキシャキ感が残るくらいに仕上げるのがポイントじゃあ!

って、なにかに書いてあったような気がする。

おおおおおおおおおおおお!完成じゃああああ~っ!

17-IMG_5650.JPG

最後にネギを散らして彩もあでやかな厚揚げともやしの炒め物

これには、発泡酒がよく似合うのじゃああああ~っ!

おおおおおおおおおおおお!

んまいっ!


厚揚げの下ごしらえに片栗粉を使っていたので、もやしから

出る水分をとろみに変えて、風味を増しているのじゃああ!

ぐびぐびぷは~っ!といけば、至福の時間の始まりじゃああ!







nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

サバ缶うどんたまもやし炒め ブログトップ

貧乏日記 ブログランキングへ お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート
お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。