SSブログ

キノコの炊き込みご飯 [どんぶりっ]


キノコの旬は、秋だと思うのだが初夏でもキノコの安売りがある

ああ工場生産品だからかもしれないがブナシメジが2パックで

88円だったら貧乏性で買わずにいられないのだ(;^_^A

買っちまってから後悔するのは、いつものこと。

安いからといっては、飛びついて結局食べずに腐らせてしまう

安物買いの銭失いとは、貧乏四畳半のことなのだああああ!

毎度毎度同じことの繰り返しで、ついには借金地獄に突入!

このままではいけないと思いつつもズルズルと三日坊主。

買っちまったはいいが、腐らせるわけにはいかないっ!

2パックの大量消費といえば、炊き込みご飯がいいじゃろう

おおおおおおおっ!炊飯器に投入じゃああああああああ!

04-IMG_5814.JPG

おおおおおおおっ!忘れちゃならない「炊き込みご飯」には

油揚げなのじゃああああ!それと人参も加えるのじゃあ!

今度こそ!のリベンジじゃああああああああ!

05-IMG_5815.JPG

おおおおおおおっ!完成じゃああああ!

どんぶり飯じゃああああああああ!おおおおおおおっ!

10-IMG_5820.JPG

んまいっ!

味がしっかりしているし、油揚げの油が米粒にまとわりついていて

味わいが深いものになっている。おおおおおおおっ!

油揚げ最強じゃああああああ!炊き込みご飯ならおかずいらず!

08-IMG_5818.JPG

しかし、大量に作ったためにお代わりしてもお代わりしても

ちっとも減らないぞおぉ!(´;ω;`)ウゥゥお代わりも限界じゃあ!

炊き込みご飯におかずいらず!っても、限界なのだああああ!

09-IMG_5819.JPG

残ったご飯は、ど、どうしよう?ど、どうしよう?このまま放置

なら、またまた3日坊主じゃああああああ!

くわわわわっ!そうだっ!弁当にしようっ!

07-IMG_5817.JPG

おおおおおおおっ!この手があったのじゃああああああ!

昨日の炊き込みご飯弁当は、これからの暑い季節に有効なのか?

少しばかり不安は残るがまだまだこれから梅雨も待っていることだし

大丈夫じゃああああああ!と、いうことにしておこう(^▽^)/

そして炊き込みご飯におかずいらず!なのだけれども万が一、

炊き込みご飯が大変なことになってしまっていたら、と思うと

おかずだけでも食べられるように用意したのだった。

















nice!(8)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 1

きらくま

キノコは冷凍できますよ。エノキやしめじなど石づきとってほぐしてジップロックに入れて冷凍しておくとみそ汁に少し入れたり便利です。
by きらくま (2017-06-06 22:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1


貧乏日記 ブログランキングへ お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート
お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。