SSブログ

肉なしの肉じゃが [期限切れ]


はたして肉がないのに肉じゃがといえるのかどうか?

肉なし肉じゃがを作るのじゃああああああ!(((o(*゚▽゚*)o)))

用意するものは、じゃがいもなのじゃああああ!

ジャガイモが安かった。一袋98円だった。

小さいジャガイモだった。それでも安いに越したことはない

肉じゃがにするためには、肉の安売りを待たねばならない。

しかし一向にその気配すらないのだ。

貧乏人にとって肉は高嶺の花なのだ。栄養価が高く、

高たんぱくを必須とする人間にとって欠かせない存在なのだが

インスタントラーメンをチャーシュー麺に進化させることも

できないのだった。

チャーシューなしのチャーシュー麺なんて・・・(´;ω;`)ウゥゥ

だれかあっ!チャーシュー麵のインスタントを作ってくれいっ!

などと叫んでみても貧乏の状況は、変わらないわけで・・

肉の安売りを待って待って1週間が過ぎてしまった。

真冬のジャガイモならまだまだ平気かもしれないが、今の時期の

ジャガイモには、酷な季節なのかもしれない。傷みが早くなる

ような気がして、もう食べてしまわないといけないのだろう。

さあああ!肉なし肉じゃがじゃああああ!鍋にごま油を垂らす。

普通ならここで肉の登場だけれども、憎々しいほど肉はないので

炒めたつもりのジャガイモを投入するのじゃああああ!

3-IMG_5837.JPG

じゃがじゃが入れるのじゃあああああ!おおおおおおおっ!

肉を炒めたっぽい(^▽^)/香りがしてきたああああ!

気のせいか?出し汁を投入じゃあああああ!じゅわーと鍋が

吠えるのだああああああ!鍋が少しおとなしくなったところで

砂糖と醤油を入れるのじゃあああああああ!

あとは静かに待つのじゃああああ!おおおおおおおっ!

じゃがいもが煮えたら完成じゃああああ!

肉なしの肉じゃがの味は、どうなんだろうか?

5-IMG_5839.JPG

おおおおおおおっ!

んまいっ!


じゃがいもがホクホクになっていて、ほんのり甘くて・・・

肉の味が染みてなくて(´;ω;`)ウゥゥ

でも無理やり肉じゃがだと思って食べれば、なんとなく・・・

なんとなく肉じゃがっぽい!おおおおおおおっ!

肉なし肉じゃがの完成じゃあああああああ!( ノД`)シクシク…

肉なしの肉じゃが、ただのじゃがじゃがじゃがじゃあああああああ!










nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


貧乏日記 ブログランキングへ お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート
お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。