SSブログ

豆腐の安売り [求食活動中!]


最近、何だか豆腐の安売りがなくなった?

うむむむ、由々しき問題なのだ。冬の間にこの安売りの

おかげで湯豆腐をして冬を越すことができたのだが、

夏になると冷奴で凌げると予想していたのだが、豆腐の

安売りの気配が全くないのだ(´;ω;`)ウゥゥ

豆腐の安売りがないと、冬は湯豆腐、夏は冷奴で中間期の

春と秋にはマーボー豆腐とメニューのローティションまで

考えていたのに・・・このままでは、貧乏脱出も夢のまた夢

貧乏四畳半の末路も見えたような気がする・・・(´;ω;`)ウッ…

って、とっくに見えているが・・・(;^_^A

そんなわけで冷奴が食べたくなった。

04-IMG_5847.JPG

豆腐は、通常1丁98円くらいで販売されているが、とある

スーパーでは58円で販売されているが、このままでは夢の

冷奴で終わってしまう・・少し遠出をして38円の豆腐を

求めて求食活動じゃああああああああ!

それほどまでに苦労してGETした豆腐。

冷奴にするには、木綿がよろしい(⌒∇⌒)大豆の粒粒感が

舌触りがいいし、しっかりと皿の上で自立しているので

箸で崩れることなくブロックとそて口の中に運び入れる

ことができるからじゃああああああああ!

05-IMG_5848.JPG

おおおおおおおっ!

んまいっ!


それほどまでに冷奴が喰いたかったのじゃああああ!

ネギをのせ、チューブの生姜をのせ、醤油をぶっかけただけの

シンプルイズベストの冷奴が今年の冷奴はじめじゃああああ!

そ、そういえば18円の安売りの豆腐って絹ごしだった。

次の安売りが来たら絹ごしで麻婆豆腐にしようと密かに

計画してみる貧乏四畳半なのである。









nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

肉なしの肉じゃがふりかけトースト ブログトップ

貧乏日記 ブログランキングへ お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート
お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。