SSブログ

ぶ厚いハムなのだああああ! [期限切れ]


暑い夏に厚いハムを食べたくなるのは、自然の摂理じゃあ!

なかろうか?と、いうわけで(^▽^)/昔から貧乏四畳半では

ハムと言ったらこれだあっ!というハムを食べていた。

それは丁寧にビニールで包んであり、いかにもハムでござい

って顔をしているのだ!そんなハムを長年ハムと信じて生き

てきたのだったが、いつのころからか?ハムバーグと改名し

ハムともハンバーグとも違う食べ物として存在してきた。

33-IMG_5957.JPG

そんなハムバーグが、な、なんと期限切れなのだああああ!

残り物ゼロを目指していたのに(´;ω;`)ウッ…なんという!

食べなきゃああああ!食べなきゃああああああ!

1週間の期限切れでも食べなきゃああああああああ!

焼けばなんとかなるじゃろ?熱を加えればなんとやら・・

35-IMG_5959.JPG


おおおおおおおっ!焼き上がりには、何につけて食べようか?

そのままでは食べにくいじゃろう・・オイラが命名した

ハムバーグじゃなくてメーカーがハンバーグと書いてあるので

ハンバーグソースで食べるのじゃああああ!

34-IMG_5958.JPG


貧乏四畳半のハンバーグソースはケチャップとウスターソース

この二つを組み合わせただけのをハンバーグソースとする。

おおおおおおおっ!完璧じゃああああ!

36-IMG_5960.JPG


おおおおおおおっ!

んまいっ!

小さい頃は、これが本物のハンバーグだと信じていた。

黒い鉄板の上にのってジュージュー言っている肉の塊

クレソンやポテトやコーンを従えているのは、ハンバーグの

偽物じゃああああ!と、教え込まれていたのだ(´;ω;`)ウゥゥ

さあああ!そんな暗い過去は忘れて発泡酒で乾杯じゃああああ!

ぷシュー!ぐびぐびぷは~っ!ぐびぐびぷは~っ!

ぐびぐびぷは~っ!ぐびぐびぷは~っ!酔えば明るい未来が・・














nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

真夜中のカップ麺カッパ酎 ブログトップ

貧乏日記 ブログランキングへ お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート
お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。