SSブログ

カレーグラタン [発泡酒 宅呑肴日記]


食パンが余ってしまっている(´;ω;`)ウッ…

明日の朝は、納豆ご飯にするつもりなので、食パンは喰えない

今夜のご飯にするつもりだが、つまみも兼ねての食事でなければ

ならないのだああああああ!夜はそうと決めている。

納豆は、朝に食べるもの。食パンも朝に食べるもの。

両方同時に食べるなんてことは絶対にないっ!

夜は晩酌もかねて酒肴になるものでなければならないのだあ!

その夜に食パンだと?一体全体どうしてくれよう!今宵は

ピーマンのチーズ巻きと決めていたのに・・・(´;ω;`)ウッ…

このさいピーマンは、あとにまわして食パンで考えなければ

ならないのだああああああ!(;´∀`)うーむ・・うーむ・・

はっ!そうだあっ!\(◎o◎)/!!チーズがあるなら・・

グラタンにしてしまえば、いいじゃん!いいじゃん!

おおおおおおおっ!画期的じゃああああ!マカロニの代わりに

食パンをつかって・・・ソースはレトルトのシチューかなんか

なんか・・・・レトルトのカレーしかない(´;ω;`)ウゥゥ

おおおおおおおっ!カレーグラタンじゃああああ!

辛さを調整するために生卵で緩めるのじゃああああああ!

11-IMG_6030.JPG


くわわわわっ!なんという発明なのじゃあ!(*^▽^*)

食パンにカレーのレトルトをぶっかけて、チーズをのせて

さらに生卵を落とすなんて!オーブントースターで焼いて待つ

おおおおおおおっ!

12-IMG_6031.JPG

完成じゃああああああ!おおおおおおおっ!

んまいっ!

食パンがカレーを吸っていてチーズに絡みつき、おおおおっ!

カレーとチーズの相性は抜群なのじゃああああ!そして

玉子が、カレーをおおおおおおおっ!(?_?)完全に埋没して

しまっているのだあああああああ!それでも発泡酒に合うっ!

おおおおおおおっ!ぐびぐびぷは~っ!ぐびぐびぷは~っ!

まだレトルトのカレーは、半分残っているからリベンジじゃあ!

おおおおおおおっ!同じように作ったのにこちらは大成功じゃ!

13-IMG_6032.JPG

やはり1度熱して温めておいた方がいいのかもしれない。

オーブントースターで余熱を・・・なんてレシピ本やTVで

言っていてのをひそかに思い出したのだった。

さあああ!続きの宴会じゃああああ!カレー味の酒肴じゃあ!

ぐびぐびぷは~っ!ぐびぐびぷは~っ!ぐびぐびぷは~っ!・・













nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ピザトースト肉なしトン汁 ブログトップ

貧乏日記 ブログランキングへ お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート
お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。