SSブログ

肉なしトン汁 [超!豪華っ!]


トンでもないことになったのだ(;^_^A

豚汁からトンをとったら、ただの汁じゃああないかああああ!

いえいえ、そんなことはないのであります(^▽^)/

貧乏四畳半とっておきの秘策があるのですが、それは番組の

後半で種明かしをするとして、トンなしトン汁を作るのです

トン汁には、豚以外にジャガイモと人参が必須であります

本来なら根菜類総登場なのでありますが、白のじゃがいもと

赤の人参で紅白ということでめでたいので2種類限定なのです

裏事情では、その他の根菜には手が回らなかった経済があり、

ズボラな性格のせいかめんどくさいので割愛したのであります

それでも量的には、満足の行く仕上がりになりました(^▽^)/

おおおおおおおっ!肉なし豚汁の完成でーーーーーーすっ!

05-IMG_6024.JPG

んまいっ!

豚汁なのでネギと七味でアクセントをつけてみましたあ(^▽^)/

おおおおおおおっ!肉なしなのにまさしく豚汁の香りがする

肉の脂が浮いているのだああああああ!おおおおおおおっ!

まさに種明かしの時間になってまいりましたあああああ!

実は昨夜のことです。しゃぶしゃぶサラダをやっちまいました

しゃぶしゃぶ用肉がワンパック200円を切っていたのです。

サラダにしてメタボにやさしいしゃぶしゃぶにしましたあ!

02-IMG_6021.JPG

そのしゃぶしゃぶ用の水が、豚汁の汁になったのであります。

昨夜の残り汁で今夜も潤う!これぞまさしく貧乏四畳半の

真骨頂なのでありますっ!夏場にこの暴挙!24時間の

時間の経過とともに変化するしゃぶしゃぶ用の水!浮いた脂に

なにやら黄色いものや赤いもの、青いものなどが発生せず

なんとか穏やかに過ごした模様。実は、ずぼらな性格のせいか

そのまま常温で放置していたもので、高温多湿の今だからこそ

気を付けなければならないのに、せめて冷蔵庫に放り込むことが

デキていたらいいのに・・・・・それでも豚なし豚汁の成功っ!

梅雨の時期の快挙です(((o(*゚▽゚*)o)))




 









nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

カレーグラタンケチャップ納豆 ブログトップ

貧乏日記 ブログランキングへ お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート
お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。