SSブログ

時短的節約技 [発泡酒 宅呑肴日記]


おおおおおおおっ!発泡酒がんまいっ!季節になってきました。

真夏の昼下がりに求食活動を汗だくで貧乏四畳半に帰り着くと、

体にまとわりつく濡れたシャツを脱ぎ捨て、さらに体に貼付いた

塩の結晶を洗い流してさっぱりすると喉が発泡酒を欲しがるのだ。

昼下がりじゃなくとも夕方や夜など汗だくで帰宅するとまず1杯

といきたいところなのじゃああああああああ!そこを、そこを

ぐぐ~っと我慢して・・我慢して・・ご飯の準備なのだが、

真夏になるとその我慢が効かなくなって、ついつい飲んでしまう

ぐびぐびぷは~っ!おおおおおおおっ!ひとごごちついたぜっ!

そうなるわけなのである(;^_^A・・これがまた、たまらなく

んまいっ!

のだから始末に悪い。(≧▽≦)

発泡酒でもビールでもショート缶とロング缶とがあるが、どうも

ロング缶になると飲んでいるうちに時間もロングになって温かく

なるようで鮮度が命のシュワシュワの泡さえも少なくなる気が・

そんなわけで360mlのショート缶を愛用している貧乏四畳半。

ぐびぐびぷは~っ!ぐびぐびぷは~っ!したら、次の冷えた酒を

ぷしゅーっ!新鮮な冷たさに再び目覚めるのだ(((o(*゚▽゚*)o)))

最初のひと缶は、つまみなしでもいいが次から次へと発泡酒を飲む

ためには、つまみが必要だ。つまみ兼食事なのだ。

貧乏四畳半は、飲みながら酒肴をつくるのじゃああああ!

時間の節約に加えて、じっくりと呑むわけではないので数量も

抑えられるというものじゃああああ!おおおおおおおっ!

そんなわけでぐびぐびぷは~っ!のあとに酒肴作成じゃああああ!

今宵のつまみは、厚揚げじゃああああああ!適当にさいの目に

切るのじゃああああ!

27-IMG_6140.JPG

ほんの少しだけ酔っぱらっているので不揃いだがこれでいいのだ!

さあああ!これを少量の油でいためるのじゃああああ!

おおおおおおおっ!ぱちぱち言っているのだあ!(⌒∇⌒)

しばらくそのままに・・

28-IMG_6141.JPG

その間、ぐびぐびぷは~っ!ぐびぐびぷは~っ!

厚揚げを選んだのは、面倒な水切りをしなくていいからなのだ。

それにパチパチいっている間は、飲んでいられるのだあ!

ぐびぐびぷは~っ!ぐびぐびぷは~っ!ここでぶっかける汁を

作っておこう~ん~と、醤油大2、みりん大2、酒大1くらいだろう

焼けて来たらぶっかけるのじゃああああ!おおおおおおおっ!

飲みながら酒肴の完成じゃああああ!

29-IMG_6142.JPG

んまいっ!

これなら発泡酒も進むというもの・・・ぐびぐびぷは~っ!

ヒック!ぐびぐびぷは~っ!少し醤油辛くて、つまみにぴったり

さらに進化させて、卵とニラでとじてみよう!おおおおおおおっ!

これも飲みながら、やっているのだああああああ!

ぐびぐびぷは~っ!ぐびぐびぷは~っ!んらを切って・・・ああ、

ニラを切って、卵を割る。ぐびぐびぷは~っ!ぐびぐびぷは~っ!

先ほどの厚揚げをフライパンに戻して、ニラたまごを加えると

おおおおおおおっ!進化形の完成じゃああああ!

30-IMG_6143.JPG

ぐびぐびぷは~っ!ぐびぐびぷは~っ!うあああああ!

酔っていてピントも何もかもあったもんじゃないっ!

おおおおおおおっ!でも

んまいっ!

ああああああ!4缶も飲んでまったああああああ!

立ち飲みは、進行が早いのだああああああ!

つまみは少ないが、缶は増えるなあ~こんなことばかりやっていると

貧乏四畳半は、とっくの昔に破綻してしまっていただろう( ;∀;)

立ち飲みは、少し自粛しよう・・・・・(´;ω;`)ウゥゥう







nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


貧乏日記 ブログランキングへ お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート
お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。