SSブログ

やっちまった [麺類]


ついに、やらかしてしまった。

熱帯夜の睡眠不足と日中の酷暑で大汗を流して、月末を越え

安堵感からか?と、いっても借金に借金を重ねただけなのだが、

月末の危機を先送りにしただけの措置だが、とりあえずの安堵で

ほっとしていたのだ。いつものように19時頃に半額シールを

求めてスーパーマーケット巡りを行っていた。

日中、歩き回るより幾分か気温が低くなって歩きやすいのだ。

おまけに台風の影響かわからないが風が少しあって、快適だ。

過ごしやすい気候に歩き続けていたものだから、足が疲れて

重たくなっていた。めざす半額シールがなかったからだ。

お値打ち品が全くなく、それでも500円の買い物をした。

へとへとになって貧乏四畳半に帰宅して、冷蔵庫にある発泡酒

をぷしゅっー!して、グラスにとくとくとくとくと入れて泡が

しゅわしゅわしゅわしゅわと膨らんでグラスの淵いっぱい。

おおおおおおおっ!これは、最高の至福の時ではないかあ!

おおおおおおおっ!(((o(*゚▽゚*)o)))ぐびぐびぷは~っ!

んまいっ!

調子に乗って2本、3本と呑んでいた。そのうち空腹と睡魔が

襲ってきた。とりあえず空腹の処理じゃああああ!

買ってきた胡瓜1本の1/3を細かく刻んだのだ。ハムも細かく

刻むと、おおおおおおおっ!麺に載せれば冷やし中華なのだ。

7-IMG_6200.JPG

マヨネーズをたっぷりとぶっかけて!おおおおおおおっ!

冷やし中華!なのじゃああああ!おおおおおおおっ!

8-IMG_6201.JPG

んまいっ!

飲み食いをしていたら、いつの間にか眠ってしまっていた。

日ごろの睡眠不足と日中の気温の高いときに歩き回って疲れも

たまっていて、危機を乗り越えた安ど感も加わってその夜は、

風があるので気温は高めでも過ごしやすく、いつのまにか熟睡。

気が付くと夜明けじゃった。うあああああ!やらかしたあ!

酔っぱらって、そのまま眠り込んだのだからキュウリはそのまま

飲み残しの酒もそのまま、おまけに冷やし中華なのである。

日ごろから冷やし中華には、うるさい貧乏四畳半なのに・・

冷やし中華には、三種の神種があって錦糸卵にハムの刻みと胡瓜、

これが揃わないと冷やし中華じゃないっ!と、思っていたものだ~

それが、たったの2品で・・・・ああああ!やっちまったあ!








nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

朝食の色探し物は何ですか? ブログトップ

貧乏日記 ブログランキングへ お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート
お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。