SSブログ

完璧な貧乏飯 [麺類]


おおおおおおおっ!月末じゃああああ!

貧乏四畳半の食事は、最低でもいい。最低でもいいが最低以下

では納得できないのだああああ!たとえば味噌汁である。

水と味噌とだしがあれば、具なし味噌汁が完成するが、これは

最低以下なのじゃああああ!最低では、ここに豆腐なりわかめ

なり一品の具材でもいい、さらにネギも添えると脱出なのじゃあ!

最低脱出を計画するあまりに無駄な出費が多くなり、貧乏脱出が

困難になるというジレンマを内包しているが、ここは譲れない

一線なのである。( ゚д゚)ウム

いくら月末だとは言え、その一線は超えてはならないものなのだ

ご飯を食べるのも白米だけでは、食べないのだ。究極のどんぶり飯

として塩かけご飯があるが、ここまではいかないようにしている。

白米だけじゃなく漬物をつけるのじゃああああ!

20-IMG_6337.JPG

幸いにもビール漬けの漬物があるのじゃああああ!正確には

発泡酒漬けの漬物ではああるが・・・(;^_^A

そうすれば、おおおおおおおっ!

んまいっ!

月末でも満足の行く食事なのじゃああああ!おおおおおおおっ!

もう少し贅沢するならば、卵かけごはんなのじゃああああ!

15-IMG_6332.JPG

うーむ、卵の黄身がつぶれてしまってインスタ映えしないが(;^_^A

どんぶり飯のTKGだけでも十分なのじゃああああああ!

たとえウィンナー炒めが1個でも、それなりに。

14-IMG_6331.JPG










nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


貧乏日記 ブログランキングへ お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート
お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。