SSブログ

レモン酒 [発泡酒 宅呑肴日記]


夏の暑い時期にさっぱりと酒を吞みたいものだ。

もうそろそろ残暑の時期なのだから、発泡酒から離れて違う酒に

移行したいと思っていた。予算的にも価格的にも発泡酒は、つい

呑みすぎてしまうのだ。飲みすぎて寝落ちしてしまう(;^_^A

そこで安価な焼酎にすることにしたのだが、そのままでは

いかにも安酒みたいに見えて、注ぐ欠けた茶碗も湯呑もない

ものだから、貧乏四畳半特製焼酎漬けを作ることにしたのだ

残暑の中、それもさっぱりと呑みたいものなのだ。

さっぱりといえば、レモンではないだろうか?梅干しと並ぶ二大

酸っぱさは、レモンだと貧乏四畳半は思っている。そのまま

飲めない焼酎は、なにかを入れて呑む飲み物なので

100円ショップで梅干しを見かけてからは、もっぱら梅チューハイ

一辺倒だったが、そろそろこれも趣旨替えではないだろうか?

レモンチューハイは、98円のレモンを買うと1日か2日で

なくなってしまう。梅干しは、長期保存が効くのでいつでも

梅チューハイが飲めるのだがレモンともなるとそうはいかないのだ

98円の安売りの時のみの限定品になってしまう(´;ω;`)ウゥゥ

買ってきたレモンを長く楽しむことといえば、漬け込む以外には

ないのかもしれないと思い、レモン酒を作ってみることにした。

これも貧乏脱出計画の一部なのだああああ!(((o(*゚▽゚*)o)))

26-IMG_6296.JPG

レモンの皮を剝き焼酎に漬け込むだけの簡単さでレモン酒を

作ったのじゃああああ!あとは2~3日待てば、いいのじゃああ!

おおおおおおおっ!色が変化してきたのだあああああ!いよいよ

飲み頃じゃあああああああ!

30-IMG_6300.JPG
さあああ!発泡酒より安価な焼酎の完成に貧乏脱出計画にも華を
添えるのだった。おおおおおおおっ!完成祝いじゃああああ!
祭りじゃああああ!ぐびぐびぷは~っ!ぐびぐびぷは~っ!
おおおおおおおっ!ぐびぐびぷは~っ!ぐびぐびぷは~っ!
・・・・・・って、発泡酒を飲んで祝っていたら・・・・
ああああああ!本末転倒じゃああああ!(´;ω;`)ウゥゥ・・・











nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


貧乏日記 ブログランキングへ お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート
お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。