SSブログ

猫の額農場収穫祭!祭りじゃああああ! [猫のひたい農場]


おおおおおおおっ!大通りから1本わき道に逸れて、さらにわき道を

分け入ると、そこは集合住宅地のディープな存在である貧乏四畳半が

見えてくる。そこには獣道みたいな細い暗い狭いあぜ道を入ると、

暗い廃墟のような貧乏長屋が見えてくる。

そこに猫の額ほどの小さな小さな土地にゴーヤを植えたのだ。

今年の夏は、ゴーヤチャンプルーを食べるのじゃああああ!

そしてまいた種が大きく育ち、葉を茂らせて花が咲いた。

16-IMG_6286.JPG

おおおおおおおっ!いよいよである。わくわく・・・

小さな小さな実ができつつあるのだ。おおおおおおおっ!

14-IMG_6284.JPG

おおおおおおおっ!大きくなるのだぞうっ!そしてオイラの

おなかを満足させてくれぃっ!そんな期待を胸に抱いて食事なのだ

メニューは、いつもの(⌒∇⌒)発泡酒じゃああああ!

17-IMG_6287.JPG

おおおおおおおっ!前祝じゃあああああ!希望に胸膨らむチキンカツ

で呑むのじゃああああああ!おおおおおおおっ!ぐびぐびぷは~っ!

チキンカツも豪華にケチャップを添えたのじゃああああ!

おおおおおおおっ!

んまいっ!

おおおおおおおっ!ぐびぐびぷは~っ!ぐびぐびぷは~っ!

ケチャップの赤は、勝利の色なのじゃああああ!

おおおおおおおっ!大きくなるのだぞ!ぐびぐびぷは~っ!

チキンカツもまた勝つで勝利の文字なのじゃああああ!

おおおおおおおっ!ぐびぐびぷは~っ!ぐびぐびぷは~っ!


04-IMG_6321.JPG
曇り空のゴーヤじゃああああ!


09-IMG_6361.JPG

くわわわわっ!夏の長雨のせいなのか?小さな小さな実が変色して

しまっている。( ノД`)シクシク…日照不足で野菜が高値のわけも頷ける

もう店でゴーヤを買うことはないだろうと78円のゴーヤを見送っ

たばかりなのに・・・・(´;ω;`)ウゥゥ残念じゃ・・・

こうなりゃ無念の残念会じゃあああああ!酒肴は失意の厚揚げじゃ

焼き厚揚げにおかかをぶっかけるのじゃああああああ!

06-IMG_6276.JPG

おおおおおおおっ!残念じゃああああ!ぐびぐびぷは~っ!

次は、失意の厚揚げにチーズをぶっかけて焼くのじゃああああ!

おおおおおおおっ!香ばしい香りが無念の香なのじゃああああ!

07-IMG_6277.JPG


おおおおおおおっ!無念じゃああああ!ぐびぐびぷは~っ!

チーズがプチンと切れるのじゃああああ!ああああ!

おおおおおおおっ!無念じゃああああ!ぐびぐびぷは~っ!


04-IMG_6321.JPG


秋の気配が感じられるようになってきた今日この頃、ふと

気が付くと少し大きくなったゴーヤがぶら下がっている

10-IMG_6362.JPG

おおおおおおおっ!ゴーヤじゃああああ!ゴーヤじゃああああ!

どうも貧乏四畳半のゴーヤは、わしに似て大器晩成型のようじゃ

おおおおおおおっ!大きく育つのじゃああああ!

収穫を祈願して収穫祭じゃああああ!おおおおおおおっ!

収穫の前祝いじゃああああ!ぐびぐびぷは~っ!

おおおおおおおっ!祭りじゃああああ!祭りじゃああああ!

08-IMG_6278.JPG

トマトのチーズ焼きじゃああああ!おおおおおおおっ!

赤白で紅白でめでたいのじゃああああ!祭りじゃああああ!

09-IMG_6279.JPG


ぐびぐびぷは~っ!ぐびぐびぷは~っ!祭りじゃあああああ!

紅白じゃああああ!めでたいのじゃああああ!

おおおおおおおっ!

10-IMG_6280.JPG

んまいっ!

焼トマトはジューシーで甘いしチーズは、ふっくらほんわか!

ぐびぐびぷは~っ!ぐびぐびぷは~っ!祭りじゃああああ!



















nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


貧乏日記 ブログランキングへ お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート
お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。