SSブログ

親なし親子丼 [どんぶりっ]


親がいなくて親子丼といえるのかどうか?

そもそも親子丼って鶏肉と卵で親子というものだが、そこにネギ

だとか玉ねぎだとかが加わって親子丼というらしいのだ。

ここで重要な問題がある(;^_^Aどっちが親でどっちが子なのか?

諸説あると思うが貧乏四畳半では、親は鶏、子は卵というふうに

理解しているのだ(^▽^)/鶏肉がないから親がいない(;´・ω・)

だから親なし親子丼なのだ。親なしだからただの子丼でも?と

思ったが小さい丼とか誤解を招きやすいのであえて親なしをつけ

て、想像しやすいようにした(((o(*゚▽゚*)o)))って、素直に

たまご丼にすればいいものを・・・・・・・・・(;^_^A

親の代わりに厚揚げを使ってみた(;´・ω・)以前、価格帯で問題が

あった厚揚げである。それは失意の厚揚げとよばれている(;^_^A

そんな厚揚げをふんだんに使い(⌒∇⌒)フライパンで煮込むのだ。

27-IMG_6297.JPG

醤油ベースの厚揚げの煮込みなのだが、溶きたまごを廻し入れると

あっ!という間に厚揚げ丼の完成なのじゃああああ!

大盛のどんぶり飯に・・・って!大盛過ぎてしまったああああ!

28-IMG_6298.JPG

しかし味は

んまいっ!

厚揚げにダシが染み込んで卵がそっと包み込むのだああああ!

おおおおおおおっ!厚揚げ丼なのじゃああああ!

(((o(*゚▽゚*)o)))












nice!(8)  コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 1

ぴろこ

親なし親子丼と聞いて、別名 みなしご丼 と閃きました
 
んが、厚揚げ入りなんですね

じゃあ、他人丼は牛さまに譲るとして、厚揚げ入りみなしご丼は、別名畑違い丼 などと勝手に命名しました

素敵な丼、お腹が膨れますね~


by ぴろこ (2017-09-08 22:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


貧乏日記 ブログランキングへ お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート
お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。