SSブログ

10円もやし [求食活動中!]


全財産消失の傷も癒えないまま、求食活動に行くのだった。

もはや、安いもやしを狙うしかない貧乏四畳半なのである。

おおおおおおおっ!貧乏四畳半の活動範囲内にあるスーパーに

販売されているもやしは、安いもので18円~高級品になると

35円~98円とお高く留まっているのだ。

価格差ほどにんまいっ!も違うのだろうが、食べ比べをして

みる予算的余裕もない貧乏四畳半だから、安売りを狙ってみるしか

方法はないのである。幾多の難関を乗り越えてきた貧乏四畳半も

今度ばかりは、やばいかもしれないのだ。野を越え山を越えて

探してみても10円もやしは、見つからなかった(´;ω;`)ウゥゥ

今日は、もやし料理しか手がないと思っているので18円の

もやしを買うしかないのだった。さあああ!このもやしをどう

料理するのか?おおおおおおおっ!豚肉の半額セールじゃああああ!

なんと!なんと!しゃぶしゃぶ用の豚肉がああああ!

30-IMG_6396.JPG

豚肉ともやしでで簡単調理じゃああああ!おおおおおおおっ!

豚肉と合わせられるなんて経済危機になりながら、なんという贅沢!

贅沢料理なので(^▽^)/もやしのひげを取り除きます

28-IMG_6394.JPG


おおおおおおおっ!きれいになったもやしは、美しいのお!

さあああ!皿に乗っけるのじゃああああ!

29-IMG_6395.JPG

その上にしゃぶしゃぶ用の豚肉を広げて、もやしを包み隠すように

のっけて、レンジでチンっ!

31-IMG_6397.JPG

おおおおおおおっ!もやしも豚肉も少し縮んだ。量が少なくなった。

ちょっと悲しい(´;ω;`)ウゥゥ

32-IMG_6398.JPG

がっ!おおおおおおおっ!

んまいっ!

豚肉の脂身がもやしに浸透していて、ジューシーもやしの完成度は

高いのじゃああああ!

















nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


貧乏日記 ブログランキングへ お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート
お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。