SSブログ

残暑 [インスタントラーメン]


うあああああ!残暑ざんしょっ!(^▽^)/

朝晩が涼しくなってきたとはいえまだまだ暑いのである。

特に貧乏四畳半の台所では、全くの無風状態で何もしなくても

換気扇を回さないと澱んだ空気がこもってしまって蒸し暑いの

なんのって熱帯みたいなものなのだ。

それでなくても貧乏四畳半は、夏は暑い冬は寒いという典型的な

室温気候なので夏場の熱源のそばは、どうしようもなく暑い。

鍋でお湯を沸かすだけで熱中症になるかもしれないのだ。

そんなんだから夏場の袋麺は、まったくの手つかずだった。

しかし、そんな思いをしているのは貧乏四畳半だけではなかった。

100円ショップに袋麺専用インスタントラーメン製造器を発見

これでもう暑い暑い夏に熱い台所に立たなくて済むのだ(/・ω・)/

夏の終わりになって初めて気が付くこともあるのだった。

2-IMG_6366.JPG

夏の間に袋麺は、食べなかったのだが経済危機でストックから、

食べるしかないのだ。これから100円ショップで見つけた機器で

危機を脱出するのじゃああああ!おおおおおおおっ!(^▽^)/

チョイスしたのは、醤油ラーメン。うまい具合にもやしとナルトが

あるのだあああああ!おおおおおおおっ!完璧なインスタント

ラーメンの予感がああああ!するのじゃああああ!

100ショップの器にお湯と乾麺を入れてレンジでチン!

おおおおおおおっ!

4-IMG_6421.JPG

もやしと唐辛子、ナルトにメンマ・・

んまいっ!

醬油ラーメンの味じゃああああああ!おおおおおおおっ!

ところでメンマとシナチク、どこがどう違うのだろうか?

シナチクって竹なの?うーむ、満腹になったけれどこれで

今夜も眠れない気がする・・・(;^_^A














nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

10円もやし秋のかほり ブログトップ

貧乏日記 ブログランキングへ お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート
お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。